2歳11ヶ月で始めたいちひめの公文(算数)。
6aから始め、3歳4ヶ月の現在、4aのプリントをやっています。
ズンズンは4aが始まったあたりで終了になりました。
なぞり書きは得意な娘ですが、空白に数字を書くのはなかなか難しそうな娘。
公文のプリントのほかに、私がコピー用紙で適当につくったプリントで書く練習してます。

難しそうですが、じっくり練習していくうちに書けるようになってきています。
今は1~10まで何とか書けている感じ。
公文終わったら娘が好きな諺かるたやろう、
すごろくやろう、と一緒に頑張っています。
諺かるたは娘がみるみる諺を覚えるのでおすすめです。
娘とのお勉強は根気がいりますが、娘の集中力が続く15分くらいで区切りながら頑張ってます。
勉強の進捗もちょくちょくかいていけたらと思います。

主人が買ってきてくれたお土産たくさん😍
有難う😍😍


【言霊】

主人の事業が成功し家族で豊かに幸せに生活しています。
家族全員大きな怪我や病気をせず、娘と息子が健常に順調に発育発達しています。
子供を望む全ての方が妊娠、出産されますように。