本日は6:40起床。
眠前、左こめかみの頭痛があり、いつものように冷えピタを貼って対応しておりました。
冷えピタを剥がす刺激で皮膚が剥離してしまうので、わたしはこめかみにキズパワーパッドを貼って保護し、その上から冷えピタを貼るようにしているのですが、昨日は冷えがいまいちだったようで頭痛が悪化傾向に…💦
そのためキズパワーパッドを剥がし、直に冷えピタを貼用&2時間おきくらいに貼り替えして対応、
今朝にはなんとか頭痛が軽減していて少し安心しました。
また左側の肩こりの自覚あり、ピップエレキバンも追加で貼用。
私は頭痛持ちなのですが、妊娠中はいつもの薬が使えない(カロナールは効かない体質💦)上、悪化すると嘔吐してしまうので、どうにか悪化させず鎮めるのが課題です。
こめかみを冷やすのが私には効果ありで、
今回の妊娠で冷えピタいったい何枚使ったんだろ🤣100枚は余裕で使ってるな💦

夜間は頭痛と空腹感がありましたが、結構ぐっすり眠れました😃
トイレは2時間おきくらいに起きましたが☺️これは妊娠中は仕方ないですね💦
夕飯全部たべたのに、あんなに空腹感じるのは入院中初めてでした。
でも食べるものもないし、太るのも嫌だし、寝るしかない🤣

今朝は6:50ころ助産師さんにて胎児心拍の確認。
今朝の息子の心拍は150回くらいだったようで、元気に動いていたし安心いたしました😃♥️
病室には小さなホワイトボードがあり、そこに妊娠週数等が書かれていて、毎日日勤の助産師さんが書き換えて下さるのですが、
今朝は夜勤の助産師さんが「今日で35週3日ですね」と書き換えて下さいました☺️
1日1日を無事に過ごせることに心から感謝です。息子、有難う😃♥️
出血も完全に止まったわけではないと思いますが、かなり落ち着いてきています😊

7:20主人から電話。
娘が夜間咳き込んで泣いていたとのこと💦
娘、鼻水が垂れ込んでいるのかも💦
家にお薬と鼻吸い機があるので今日から内服と鼻吸いが必要になりそうです🙇

7:40ころ、ふと思い立って産科外来に体重を測りに行くも、体重計の電源が入ってなくて測れず🤣
入院中の体重変化がすごく気になる今日このごろです💦
家では毎日体重を測ってましたが、入院中は測れてないので💦
間食はしてませんが、病院食をほとんど残さず食べてるもので大幅に増えていないか心配💦
そして聖路加の産科外来にはもう助産師さん達が出勤してきていて、外来の助産師さんってこんなに早くから出勤してるんだなぁとびっくりしました🙏
その後も私は頭痛がぱっとせず、冷えピタを貼って対応💦

8:15朝食。おなかがすいていたので待ちに待った朝食☀️🍴
大好きな鮭♥️付け合わせのカリフラワーもすごくおいしい☺️
お米も残さず頂きました♥️

8:36母と電話。娘は夜間咳で起きたせいもあり、今日はまだ寝ている様子。
やはり夜間、娘ちゃん咳き込んでいたよと。娘のことが気になり、退院を3/31にして明日帰ろうかなぁと話す。

8:40母と電話をしていたら主治医の女性医師が訪室。あわてて電話を切る。
主治医の先生は退院は4/2でいいですよ☺️と話して下さる。
しかし今日急に娘の体調問題が出てきて、私も3/31に帰るべきか4/2で、いいのかグラグラ揺れてしまう💦
思わず「娘が体調をくずしているようなのでやはり3/31に退院させてください」と言ってしまいました😅
すると先生、私は経産婦のこともあり子宮口が出血始まった頃よりは開いてきているとのことで、またすぐ入院になる可能性もありますが、3/31のご退院で準備させて頂きますね☺️とのこと。

8:50主治医との話を経てまた3/31退院が不安になってしまい、また母に電話。
3/31、4/2どっち退院が良いのか😅2日のところなんだけど💦
でも母と話して、娘の症状はそんなにひどくないし、母が薬は飲ませられるし主人が鼻吸いをできるから、4/2退院のほうが安心なのではという結論に至る。

9:00日勤の助産師さんが訪室にてまた慌てて電話を切る。ご挨拶とスケジュール説明をして下さる。
私、先ほど先生に3/31退院希望と述べてしまったが、やはり4/2にしていただきたい旨理由と共に助産師さんに伝える。
助産師さん、「わかりました☺️先生に伝えておきますね☺️」と。
話を二転三転してしまい本当に申し訳なく思いました😭
でもわたしの心は4/2退院(35w6d)に決まりました😃✨

9:20また母と電話。退院4/2になったと伝えたらそっちのほうが良いと思うと言ってくれました😃
娘は9:30少し前ころ起きてきた様子でした☺️
娘は起きたら2、3回咳をするだけで、元気に遊んでいる様子で安心しました。
薬も母が飲ませてくれて一安心😊

10:25助産師さんが訪室。NSTモニター開始。
今日もすごく元気な様子を見せてくれる息子🤗♥️

10:40薬剤師さん訪室。出血や貼りに悪化ない旨お伝えしました😊

11:10NSTモニター終了😊
今日は一度しっかりした張り(外測陣痛80くらい)があり、30くらいの張りも一度自覚しました。
息子が徐脈なく元気そうで本当に嬉しかったです😃♥️

12:10昼食。メニューをみてテンションがあがりました😆
そういえば火曜のお昼はサンドイッチです♥️

食後はゆっくりと。あと今日は主人の人間ドックをどこにしようかずっと探していて、
ようやく予約が完了しました😃✨

15:05助産師さんにて心拍確認😊♥️
息子、午前はモニターのセンサーを右側につけたときに元気な心拍が聞こえてましたが、
午後は左側で元気な心拍を聞かせてくれました✨
元気に育ってくれて有難う♥️
血圧測定(いつもどおり100前後)、タオル交換もして頂く。

15:40残しておいた昼のブドウゼリー、朝のバナナをおやつにたべる😋
この時間になるといつもお腹が空く😅

16:10シャワー。今日はもう全然出血していません☺️💓
すぐおさまってよかった♥️
娘は昼寝しているときも咳をしていないし、元気に過ごしている様子。
このまま落ち着くと良いです😃

私の父も今日もう片方の白内障の手術日でしたが、(片方は3/16に手術)
無事終わり、調子良さそうとのことで一安心😊

気づけば私の頭痛も落ち着いていてよかった😊♥️

17:40夜勤の助産師さんがご挨拶にきて下さる😊

18:10夕食。今日も全部大好物のメニュー♥️
鶏肉の胡麻味噌焼きやさつま芋の甘煮等々すごくおいしかった♥️
お腹いっぱいで幸せです😋♥️
クラッカーとジャムは明日のおやつにとっておきました😃♥️

娘と電話。娘、「お薬のんだよ」と言ってました♥️親バカながら偉い子だなぁとおもいます♥️
「ママ、もうすぐ帰ってくる?」と聞いてくれました☺️♥️
あと3日で待ちに待った退院🥰♥️
娘に会えるのが楽しみで仕方ありません😍♥️

20:20助産師さんにて胎児心拍の確認。
今日も元気な息子☺️♥️聞いてる内にどんどん心拍が速くなっていきました♥️
有難う☺️♥️

20:50むすめとテレビ電話☺️♥️娘、すごく元気そう✨
明日から娘はプレ幼稚園が始まります。
ママ応援してるね🤗♥️娘もパパもがんばってね😃✨

21:45主人から娘の動画が。主人が娘に「お名前は?」と聞くと、きちんと姓も名も答えられてる娘🥺♥️
成長にびっくりです。きっと沢山練習したんだろうなぁ♥️
娘も主人もすごいとおもいます。感動で涙がでてきちゃいました😭✨

息子、今日もお腹で元気に育ってくれて有難う☺️♥️
4/10までは絶対ママのお腹でゆっくり大きくなってね。その後もゆっくりしていってね。
みんなあなたのこと大好きよ♥️明日も心拍聞けるの楽しみにしてるね😃✨
それではおやすみなさい😃✨

【言霊】
2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。
子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。