6:20ころ、助産師さん訪室の音で目が覚めました。
夜間トイレには数回起きますが、それ以外はほんとぐっすり眠れます。
昨夜、何か水滴がパラパラと落ちるような音がしてどこからだろう?と思っていたのですが、
外はすごい雨だったのですね。
入院していると天気の変化に気づきにくい気がします。
昨夜のも雨の音でした。
今朝は晴れてよかった😊
6:22助産師さんにて胎児心拍の確認。
息子、おはよう😊今朝も元気😃✨胎動もあります✨
その後採血。利き腕を確認して下さり、利き腕でない左腕でやってくれました😃
そして痛みが全くなく、刺したのもわからなかったです😃
不妊治療のとき、主人がゴナールの皮下注をしてくれたときも全く痛くなかったのをぼんやり思い出しました。
その後は検温や洗面など。
出血は鮮血は落ち着いていて、茶色のおりものが付着してきます。
でも油断せず安静に過ごそうとおもいます✨
ネットで大潮カレンダーをみていたら、昨日は大潮でしかも満月。加えて雨で気圧も低かった模様。
見てると出血と関係あるのかな、とか考えてしまいますね😅
医学的根拠のないこじつけのようなものかもしれませんが(笑)
今日も息子がお腹のなかで元気に過ごしてくれますように。

8:10朝食。今朝は私と娘の大好きな卵でした😃♥️
娘は卵を最初「ピッピちゃん」と呼んでいました☺️
でも私が「今日のごはんはピッピちゃんだよ」と言うと、いつからか「ピッピちゃんちがうよ、たまごでしょう」と言うようになり成長を感じました♥️
卵やひよこを見ると必ず娘を思いますね🥰

9:10日勤助産師さん訪室、挨拶とスケジュールの説明😊

9:20母と電話。娘の朝食は納豆ご飯、唐揚げ、大根の味噌汁だったそう。
牛乳も飲んでるとのこと☺️

9:50昨日診て下さった昨日の当直医が訪室下さいました。
状況をお伝えして、少しずつ出血はあるものの経過順調とのこと。
今朝の血液検査結果も炎症値も上がっておらず、貧血も大丈夫そうで問題ないそうです。
そのため当初の予定通り3/31退院で良いと思うとのことでした。
私のほうからは病床の状況もあるとは思いますが、一応4/2退院希望とお伝えしました😊
医師から見ると3/31でも大丈夫そうとのことで、また主治医と相談すると仰っていて、まだ未定ですが退院は3/31か4/2どっちかになりそうです😊
順調と言って頂き嬉しかったです😃✨

10:30助産師さんにてNSTモニター開始、血圧測定も。
血圧は入院後もずっと100前後でいつも通りですね。
今日は息子、NST開始時からずっと動いていてとても元気😆👍️☀️

10:55助産師さん訪室、張りは感じましたか?と確認に来てくださいました。
一度張ったような気がしたが、モニターの数値上は変わっていなかったと思うとお伝えしました。
そしてちょうど助産師さんが訪室中、70くらいの張りがありました。
子宮収縮をとるセンサーの位置を少しずらし貼り直してくれました。

11:20NSTモニター終了。問題なしと言って頂きました😊息子、やったね♥️

娘のお昼はフレンチトーストとポタージュスープだそう😃♥️
おいしそうなごはん、よかったね😊

11:55昼食。今日のメインは鰈のねぎ味噌焼😊♥️
生のねぎは苦手な私ですが、こちらはとっても美味しく頂きました😊♥️
わが家は主人はねぎが大好きですが、私と娘は生のねぎをあまり食べませんね☺️
食後はゆっくり安静に。
13:30ルームクリーニング
14:20シーツ交換
15:25胎児心拍の確認。息子、元気と言って頂きました🙏
いつも褒められてえらい息子。元気なのが一番嬉しい😃♥️
お昼以降出血も付着程度で落ち着いて過ごせています☺️✨

16:00出血が落ち着いているのでシャワーを。
16:50娘と電話。「パンたべたよ~」と言ってました😊

17:55夜勤の助産師さんが挨拶に来てくれました☺️
18:15夕食。大好きな煮込みハンバーグ😍👏
見た瞬間思わず「やったぁ✨」と言ってしまったメニューでした😃
いんげんのタラコマヨ和えも、全部おいしかったです😋♥️
娘は今夜、鮭フレークやチーズなどのごはんをたべたみたい😋おいしそう♥️

18:46主人から電話でこれから病院に来てくれるとのこと🙏

19:20主人が病院着🎶仕事後に来てくれて感謝です😊♥️
洗濯物もたくさん持ってきてくれました。
すごく大変な娘の寝かしつけ等たくさん頑張っている主人、週末はゆっくり休めますように🙏

19:50助産師さんにて胎児心拍の確認。
今日はちょうど主人がいる時間だったので、主人にも息子の心拍を聞かせたり胎動を見せられてよかったです😃♥️
息子、先週まではたしか背中が左側でしたが、今日は背中が右側になっていたようです😊
息子、とっても元気でした🤗💓

20:15主人おうちへ🥰♥️今日も有難う🙇
主人が爪切りを持ってきてくれたので久々に爪を切ってスッキリしました😊✨
あと退院が近そうなので、不要なものも色々と持ち帰ってくれて荷物もスッキリしました✨有難う😊🌸

息子、今日もお腹の中で育ってくれて有難う♥️
出血もとまってきてるよ😊
4/10まではお腹の中でゆっくりしてね😃✨
明日も元気な心拍聞けるの楽しみにしてるね🥰大好きよ♥️

それではおやすみなさい🥰♥️

【言霊】
2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。
子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。