6:10ころ起床。

入院当初は夜間の巡視の際必ず起きていたのですが、ここ数日全く起きなくなりました。

主人が持ってきてくれた無印の枕のおかげだとおもいます☺️

今朝は赤ちゃんの声が少し聞こえてきました。

おそらく母子同室されてる隣のお部屋の赤ちゃんでしょうか☺️

個室だと気になるほどではないし、快適ですね😃✨

今日は魚を怖がっている夢など不思議な夢をみました😅

今日で34週も最後。

明日から35週に突入です✨まだ正期産にはもう少しですが、安心感が増します✨

起きたあとは検温など。

7:10助産師さんにて胎児心拍の確認。

息子、昨日と位置が変わってると仰ってました。

今日もとっても元気と言って頂きました☺️♥️

その後洗面などを。

8:15担当医の女性医師が訪室して下さり、現在の状況を聞いて下さいました。

特に変わらず、出血や張りもなく経過良好のため週末はこのまま様子をみる方針とのこと。

また早く帰りたいか気にかけてくれましたが、私からも安心できる週数で帰って娘との出産前の時間を過ごしたい旨伝え、退院は3/31の予定で変わり無さそうです☺️


8:20朝食。今日はお腹がすいていたのもあり本当に美味しく頂きました。

白菜と揚げの煮浸しと赤魚がおいしかった♥️


8:50ころ日勤の助産師さんが訪室下さいましたが、ちょうどお手洗いに言っておりタイミングがあわず😅

助産師さん、9:15頃また来てくれました。

挨拶や本日のスケジュール説明して下さいました☺️


少し時間があったので、娘の保育室の件で区、保育室に電話を。

また郵送書類もあったので早めにと思い投函してきました。


10:00NSTモニター開始。血圧測定も。

息子、昨日に引き続き今日もよくしゃっくりをしていて途中から胎動ボタンが連打になってしまいました(笑)


10:40モニター終了。本日も徐脈等なくとても元気と言って頂きました😊


その後少し母と電話。娘は「ケーキたべた」と言っていました♥️よかったね♥️


12:00昼食。青椒肉絲。しいたけが入ってるのが珍しいなと😊

とってもおいしく頂きました✨キウイも大好き。

もやしの和え物には桜えびが入っていました💕


昼食の配膳時、停電のお話あり。どうやら今週の日曜日の午前中、院内が停電となるようですね。


13時ころから娘もお昼寝したようで。

私もゆっくり過ごしました。


15:00助産師さんにて胎児心拍の確認。

とても元気と言って頂きました☺️

ちょうど息子、動いておりお腹が波打っておりました(笑)


その後シャワーを。


17:00母、娘と電話。娘は「お花見に行ったの。抱っこで」と。

自宅近くの高校の前にある桜を母に抱っこしてもらって見に行った様子。

桜が散り始めていて、それがほかのおうちに入っていってたと教えてくれました🌸

娘がお利口に、そして母にも懐いて過ごしてくれていて嬉しいです😊


17:50夜勤の助産師さんが挨拶に来てくれました☺️


18:10夕飯。今日の鮭のバター焼がとっても美味しかったです♥️

ごはんにぴったりで塩味で思わず「おいしい」とつぶやいてしまいました(笑)

スパゲッティサラダもおいしかった♥️

たまねぎ、きゅうり、ハムが入っていました😃

食後は洗面したりゆっくりと。

20:00助産師さんにて胎児心拍の確認。
息子、いつも元気と言って頂き嬉しい😍

寝る前に娘とテレビ電話もできました♥️
今日もかわいい娘☺️早くあいたいなぁ💕

今日で34wもおわり。明日は週数を重ねられる土曜日なのでとても嬉しいです♥️
予定通りにいけば次の水曜日には退院♥️
ゴールが見えてきて本当に嬉しいです😃🎶


それではおやすみなさい✨


【言霊】

2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。

子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。