6:00起床。今日もよく眠れました☺️

今日最後にみたのは娘の夢でした♥️

娘がタッチしている夢照れ


6:10助産師さんにて胎児心拍の確認。今朝も息子は元気と言って頂きました☺️

その後は検温したりゆっくりと。

先週は1週間以上出血していて、トイレに行くのが怖かったくらいでしたが、今は出血がとまり本当によかったです。

今日もお腹にいてくれる息子に感謝です。

37wになって早く「いつでも出てきていいよ」と言ってあげたいですね☺️


8:10朝食。ブロッコリーの辛子マヨネーズ、高野豆腐の味噌炒め、どちらも自分では思いつかない味付けだったので勉強になりました。

味噌汁はしじみ。しじみ久々にたべました☺️

8:55ルームクリーニング

今日はなんだか眠たくて午前からウトウトしてしまいました😅
9:20薬剤師さん訪室

9:50産婦人科医(担当医でない女性医師)訪室

薬剤師さんも産科医も現在の状況や困っていることの有無等聞いて下さり、落ち着いている旨お答えしました☺️


10:15 日勤助産師さん訪室。昨日と同じ助産師さんでとても嬉しい😃🎶

血圧測定、今日は上が92くらいで少し低いですね、とのこと。

NSTモニター開始。息子、途中からしゃっくりし始め、胎動ボタンが連打になってしまった☺️

娘もお腹にいる時よくしゃっくりしていたなぁと思い出します😊

ネットをみると胎児がしゃっくりするのは肺が発達してきている証とありました。

真偽はわかりませんが、そうだとしたら嬉しいですね😃

11:05モニター終了。

助産師さんに張りもないし赤ちゃんの心拍もとても元気でしたねと言って頂きました😊

昨日一度だけ心拍が落ちたのが気になっていたので、今日は何事もなく元気な様子を確認できて嬉しいです😊♥️


母と電話。娘はおしゃぶりをどこからか見つけてきて吸って遊んでるようです🤣

おいしい、とほっぺをポンポンしているみたい(笑)

娘が赤ちゃんのとき試しに買ってみたおしゃぶり、当時は吐き出して一度も吸わなかったのに😅

赤ちゃん返りの1つでしょうか。

退院したらがんばっている娘をたくさんギュッギュしたいなぁとおもいます♥️


11:55昼食。アスパラとかぼちゃの胡麻酢がけも、焼そばもとってもおいしかったです✨
そしてパイナップルがとにかくおいしい♥️
いちばん好きな果物はパイナップルだなぁと思います😃

その後はゆっくり。

主人が忙しいなかお昼に電話をくれました😊
娘の保育室について少し打合せを😃


14:30ころ、何だか甘いものがたべたくなり、今回の入院の生活で初めて、病院食以外のものを売店に買いにいきました。

おやつを食べすぎると病院食が入らなくなるので飴を2袋にしました♡

ノンシュガーのフルーツ飴とミルクの飴にしました。

飴を少し食べたら気持ちが落ち着きました☺️


合間に母と電話したり。ふるさと納税のバスク風チーズケーキが届いたそう♥️

退院するのがたのしみ♥️

15:20助産師さんにて胎児心拍の確認。

息子、いつも通り元気と言って頂きました☺️


その後は娘の保育室の件で区に電話したり、必要書類をネット印刷したり。

今の時代はネットプリントができて便利ですね🎶


いつもどおり16時過ぎ頃からシャワーをあび、ちょっとゆっくりしました。

入院生活にも慣れてきてリズムがつかめてきていますね☺️


18:05夕飯。鯵の南蛮漬がとってもおいしかった✨

18:15主人が面会にきてくれました。
疲れてる中感謝です🙇
それなのにつまらないことで少し言い合いなってしまい反省です😭
その後は洗面したりゆっくりと。

20:00夜勤助産師さんにて胎児心拍の確認。
息子、とても元気と言って頂きました😃✨

今日は主人が患者さんからマスの燻製を頂いてきたようで☺️
ちょうどつわりの時期も頂き、大変おいしかったお品🐟️
今は入院中で私は食べられませんが、手間暇かけて作ったお品を分けてくださる患者さんに心から感謝です🙏

寝る前は楽天ふるさと納税をポチポチと。
それではおやすみなさい✨


【言霊】

2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。

子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。