いつもは7時台に起きることが多いですが、今朝は6時台に目が覚めました。

息子は朝からしゃっくりしていました☺️

今日はいろんな夢を見た気がしましたが、最後にみたのは娘と漢字の勉強をしている夢でした✏️

今朝は6時過ぎ頃助産師さんがきて採血。貧血と炎症の値を見るようです。

その後心拍の確認も。息子、すごく元気でした。


主人は昨日仕事で帰宅が遅い日だったので、娘は初めて私の母と眠った様子。

とてもお利口に眠ったようです。


7時頃からいつも通り自分で検温したり洗面したりしました。


8:15朝食。今朝は鰯の煮付けでした。

小鉢はキャベツと人参のピーナツ和え。

味噌汁はかぼちゃとねぎ。どれもおいしかったです。


9:00担当の女性医師が様子確認に来てくれました。

今朝の採血の結果を午後にお知らせくださるようです。

今後も週1回のエコー、内診をしていく予定で、先週水曜日に内診をしているので、水曜日以降に行っていくようです。

退院の希望について、早期の退院か、できる限り36wまでいたいか聞いて頂き、自宅安静が不安なのでできたら主人が休みである3/31(水)までいたいと伝えたら、3/31を退院の目処にしてくれるそうです。

それまでの間に万が一病棟がうまってきて、私の出血も落ち着いていたらまた退院のご相談とのことでした。


娘は今朝は卵焼、なすと玉ねぎの味噌汁を食べたとのことでした。


主人は今夜読影で遅くなる日で面会は見合わせる予定でしたが、読影がなくなったようで、今夜娘といっしょに病院に来てくれることになりました☺️


9:30担当助産師さんが来てくださり、血圧測定。退院希望時期等についてお話しました。

10:10NSTモニター。今日も息子は元気でした☺️

その後は自由時間で協会けんぽに限度額認定証や一時金の直接支払い制度の確認をしたり。

どちらも大丈夫そうで安心。


12:15 お昼ごはん。

メインは卵と帆立の炒め物。どれもおいしかったです♥️


お昼に主人がテレビ電話をくれて嬉しかった☺️
その後母とも電話。朝はめまいがあったようですが元気になっていて安心。
娘はお昼頃、パンや味噌汁などたべたと。
娘ともお話。「ママはごはん何たべたの」と言うので、
「ママは卵とブロッコリー食べたよ」と答えたら、
「◯◯ちゃんブロッコリーきらい」という娘(笑)
あと私の母が「ばばちゃんに電話かわって」と言うと娘が「怒るよ」と言うのにも笑ってしまいました。

その後は娘の保育室やクリニックなどに電話して調整。
個室なので気がねなく電話できるのが有難いです。
その後は娘のプレの用品の記名を仕上げました。
16:50助産師さんにて胎児心音の確認。とても元気な息子☺️♥️
その後シャワーに入りゆっくりしました。

18:15夕飯のメインは豚の生姜煮。お腹も空いていたしとってもおいしく頂きました。

19時過ぎ、夜勤の助産師さんがご挨拶に来てくれました。皆さんとても優しい方。

19:30ころ、主人と娘が洗濯物などをもって病院に来てくれました。
久々に会う娘が本当に可愛くて、
私の娘ってこんなに可愛いのねと不思議な気持ちになりました。
母が結ったハーフアップがとても似合ってました。
完全に親バカですね。

21:15ころ助産師さんが息子の心音確認に来てくれました。
元気で安心☺️
それではおやすみなさい。

【言霊】
2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。
子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。