入院3日目。本日も眠れました☺️
今日は娘のプレ幼稚園のガイダンスに10時ころ~主人が一人で参加予定にて、
朝は主人の親にまたきて頂いて娘の保育をお願いしました。
そしてお昼前に母が到着。
母がお赤飯等持参してくれたようで、
主人の親や帰宅した主人も一緒にお昼を食べたとのことでた。

私のほうは午前診察がありました。(担当医の女性医師)
病棟の診察室には初めて入りました。
出血は悪くなっておらず、子宮頸管は土曜日の長さくらいに戻っている。(1.8cmくらいということだと思います)
土曜日にとったおりものの培養結果、悪い菌はいないそう。
GBSのことをきいたら今回も出ているが、また36wころ検査して陽性だったら分娩前に抗生剤治療をするとのこと。

その後医師から早産に備え、赤ちゃんの肺の成熟を促すステロイド注射のお話がありました。
日本では標準的に行われている治療のようです。
ただネットをみるとステロイド注射とADHDの関連性が論文になっており、できる限りやらずにすませたいと思ってしまいました😅
日本では50年以上行われている、医学的に妥当な治療なので迷いましたが、どうしても論文内容が気になってしまいお断りいたしました。

ガイダンスに参加した主人に話を聞くと、3/31から始まるプレはなかなかレベルが高そうとのこと。
プレの用品に名前を書く必要があり、午後主人が持ってきてくれました。

いつもはNSTモニターは午前中一回ですが、内診の影響もあってか出血がみられたため、
本日は午後もNSTモニターがありました。
ちょうどモニター中に主人が病室に来た形でした。

今日はパソコンで主人の仕事の手伝いを少ししました。
病院に入院中も仕事ができるなんて便利な時代だなぁと。

今日は念のためシャワーを見合わせお下など最低限清潔にすることに。

画像は本日の三食。
本当にこんなにおいしくて栄養バランスのとれたお食事をとれて感謝です。



【言霊】
2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。
子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。