入院2日目。
初日の夜、ゆっくり眠れました。
ただ枕はお家でいつも使ってるのがいいなぁというのが本音笑い泣き

本日は一階で入院手続をしてきました。
保証金20万円はクレジットで支払いました。
聖路加の産婦人科は全室個室で差額ベッド代33000円~のようですが、
切迫早産の入院は差額ベッド代が無料だそうでした。
出産のときは私も赤ちゃんも33000円×日数かかりそうです。
また限度額認定証の手続き。
院内のセブンイレブンでネットプリントで申請書を印刷し、協会けんぽに郵送しました。
限度額認定証は退院手続までに間に合えば窓口自己負担が限度額とされ、
退院に間に合わない場合は一旦3割負担を窓口で支払いですが、3月末までに限度額認定証を聖路加窓口に持っていければ差額を返金してくれるそうです。

限度額認定証が3月末に間に合わない場合は後から差額が協会けんぽから還付されるようです😊

また医師(男性医師)がきて、状態が悪くないので、診察と採血は週1回のようです。37週で正期産、36週で準正期産、しかし33週は出産には早すぎるということで、予定入院期間は2週間といってました。
家の状況も考慮するといっておりました。
出血は増えてはいないですが少量続いているし、自宅安静が不安なので
3月末まで入院したいのが本音。

娘は主人の出勤前~帰宅後まで主人の親に見て頂きました。
今日の夜、娘と主人が来てくれて地下一階で少しお話できました。
娘、突然鼻血が出てきてびっくり。
でもすぐとまったようでよかった。。
娘はエレベーターにのって私が入院している三階病棟に一緒に行きたそうにしてました。
今はコロナで主人以外は病室に入れないため行けません😭
また娘とゆっくり過ごせる日が待ち遠しいです。

明日の昼前には私の母がきてくれます。
また父がちょうど今日片目の白内障オペの日だったのですが、無事成功したようで一安心。

画像は本日の三食。
とってもおいしいです。
朝食の花麩はむすめの好物なので娘を思い出しました。


【言霊】
2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。
子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。