今日は33週にはいりホッとしたのも束の間。
午前10時ころおりものにピンク色の出血が。

急いで産科病棟に連絡するとすぐ来るようにとのこと。
今日は主人も仕事だし実家も遠方、急な事態に娘の預け先がない😭
事情を説明すると特別、娘も一緒に行っていいとのこと。
タクシーで急いで聖路加へ。
まずNSTモニター。大きな張りはなく、赤ちゃんも元気そう。
2歳の娘は手を握ってくれてずっと大人しくしてくれました。
助産師さん、娘を抱っこしてくれたり、とっても優しくて温かかった。
その後医師がきて内診。
出血は子宮内か出口からかよくわからないが、大量に出ているわけではない。
子宮頸管が1.8mmと短くなっているガーン
今日はひとまず自宅安静で月曜日に再診、入院となる可能性を示唆されました💦
まだ33週なので、今後治療介入が必要になるか本当に微妙なラインとお話されてました。
その後経腹モニターで赤ちゃんは元気そうとのこと。

医師診察時も娘大変良い子でした👏
医師から娘は何歳か聞かれ「2歳です」と答えるとびっくりされてました☺️
顔立ちがはっきりしている&身体が大きい(どちらも主人似)のに加え、大人しいから4歳くらいかと思っていたと言って頂きました。
その後タクシーで帰宅。雨だからタクシーなかなかつかまらず😅
帰宅後はひたすら横になりました。
ほんと何が起こるかわからないのが妊娠中出産だと改めて実感💦
画像はピザハット。むすめもおいしそうに食べておりました☺️



【言霊】

2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。

子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。