今日は妊婦健診。
娘は一時保育に預けました。
久々の保育園、とても楽しそうに遊び始めました。

赤ちゃんは1130gくらいに大きくなってました。
あと性別みてもらいやはり男の子と。そして頭位。
今日は頭の位置的に頭の大きさが大きく計れてしまうとのことで、今後も頭が大きかったら詳しいエコー検査をするとのことでした。

質問もさせて頂き、30分に1回程度の張りはこの時期正常、この時期のおりものが少し水っぽいのも正常とのことでした。
そしてなんと子宮頸管が4センチありました👏油断はせず37週まで早産にならないような生活を続けようとおもいます。
エコーのとき息子はちょうどこちらを見ていて、目や鼻、口がわかりすごく可愛らしくて元気をもらいました😊♥️
次回は二週間後です。

画像は健診後に買ってみたドリア。ホワイトソース好きです。

【言霊】
2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。
子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。