朝ショーツに黄褐色?のおりものが。
明らかな出血ではないけども気になる感じ。
他に明らかな症状もなかったので日中は普通に過ごす。娘の習い事(伸芽会)がある日で送迎。
伸芽会は母子分離なので、娘が頑張っている間はミスドで待機。
ミスドでトイレにいくとやはりおりものの色が濃いのが気になる…。
日中は娘がいてなかなか産科通院が難しかったので、帰ってきた主人に相談。
病院に行ってみようとのことで、夜、娘も一緒に主人の車で聖路加に行きました。
安心のために受診したつもりが…、エコーをするとなんと約5センチ×2センチの血腫が子宮出口の近くにあると。
医師から入院の可能性や家に帰るとしても完全に絶対安静にするよう話がありました。
その後膣分泌液の培養検査やNSTモニターも。
培養検査結果はのちほど、モニター上はとくに張りはないようでした。
医師から主人にも病状の説明がありました。
主人は医師なのでエコー画像をみて血腫の大きさにビックリした様子。
突然のことに一瞬頭が真っ白になりましたが、お腹の赤ちゃんの命を守れるのは私だけ。
受け入れて前向きにできること(安静)をやるしかありません。


【言霊】
2021年、私は元気な2児のママになって幸せに生活しています。
子供を望む全ての方が妊娠、出産できますように。