コロナで離婚が延期になった友人 | パリ在住パティシエが花の都で節約生活!!*海外でも出来るポイ活でお小遣い稼ぎ!*

パリ在住パティシエが花の都で節約生活!!*海外でも出来るポイ活でお小遣い稼ぎ!*

初めまして、パリ在住パティシエのMaddyです。
星付きレストラン数軒でパティシエを経験した後、30代で憧れのパリ生活を始めましたが、物価が高い!!
節約生活をしながらポイ活でお小遣いを稼いでます!

どうぞ、よろしくお願いします!


 

こんにちは!

 花の都、パリで節約生活を送っているMaddyですデレデレ

 

 

いつも見に来て下さったり、

 

\いいね!/

 

して下さったり、

 

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

このブログは

華やかなイメージのある街赤薔薇

 節約生活とポイ活を送っている

アラフォーパティシエの日記ですにひひ

 

 

 

パリに住んでるからって

お洒落な話はなかなか出て来ませんので(涙)

あしからずドキドキ

 

 

虹ただ今、日本に一時帰国中です虹

 

 

 

初めましての方は

こちらをぜひ読んでください。

Maddyというのはこんな人ですグラサン

 ダウン

 

キラキラ【ご挨拶】初めましてキラキラ

 

 





 

世界がコロナで大騒ぎになる前の

去年の秋頃から離婚の話し合いをしていた

友人夫婦のお話です。






離婚理由は



旦那さんからの一方的な希望




小さい事が積み重なったらしく


『ハッキリとした理由はないけれど

もう続ける事は出来ない』



と言われたそうですショボーン




沢山悩んで傷ついてるにも関わらず

私に話す時も気丈に

振る舞っていた友人ですが





年が明ける頃には踏ん切りもつき

春辺りのビザの更新が落ち着いたら

別居へ移ろうとしていた矢先




コロナで外出禁止令



が出ました。







かれこれ2ヶ月間

離婚を決めていた夫と1DKで暮らし。




お互いテレワークなので

ほぼお家で過ごす必要があり



気分転換にも友人達と会う事も出来ず


ストレスの溜まる日々を過ごして居ました。







旦那さんはいつもは外で電話する事も

外出禁止令の時はお家の中で

電話していたらしく、




旦那さんが友人と話す内容も

狭い部屋なので聞こえてるみたいで



なんと新しくデートを

し始めた女性の話を

友人としてたらしいですムキー




まだ、始まってはいないみたいですが、

離婚が決まっているとはいえ

奥さんがいる部屋でする事の無神経さムカムカ






友人は旦那さんが電話を切った直後

旦那さんの胸ぐらを掴みながら




『お前の為に日本のキャリア捨てて

フランスに来たのに離婚まで言われて

たくさん悩んだのに。

なのに自分だけ楽しい事ばかりして!


殺してやろうか?』




と言ったそうですガーン





本気で殺しそうだった との事


『慰謝料、ぶん取りたいけど

アイツ、お金無いからなぁー真顔


(後日、本人談)




コロナも心配ですが

彼女の心の方が今は心配です。







今日も読んで頂いてありがとうございましたラブラブ

 

 

 

Maddyグラサン

 









 お金の余裕は心の余裕




ポイ活を知ったのは

起業家の相羽みうさんでした。

 

 

今なら1年間無料のオンラインサロン

開催されているので参加してみてくださいね。

 

 

 




 

 

女性向け副業オンラインサロン

 

 アップ申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

海外に住みながらおこずかい稼ぎ!

 

海外に住みながら日本のポイント貯める方法①

海外に住みながらポイントを貯めるコツ②

 

 

 

私がパリに住みながら

日本のポイントを貯めているサイト

 

キラキラポイントタウンキラキラ

 

 

海外在住者さんに

オススメは旅行案件です♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アップここから登録してもらうと

今なら300円貰えますドキドキ

 

 

登録は日本でする必要がありますが、

ポイントを集めることは

海外に居ても可能です!!