姫がやってきました❣よろしお願いします(o^―^o) | Happy♥Dreams〜ワタシとせーら&心ココロのいちにち〜

Happy♥Dreams〜ワタシとせーら&心ココロのいちにち〜

愛犬せーら&心ココロとステキ♥ハンドメイド時々ポーセラーツインストラクター

久しぶりのブログです。インスタは随時更新中なのですが。。。

ちょっと日にちがたちましたが、我が家に新しい子がやってきました。

姫(ひめ♀6歳)です。よろしくお願いします。

9月に我が家にきました。保護犬です。

今年に入って、ココロの相棒がいたらと思い保護犬サイトをみるようになりました。

毎日毎日、保護される犬を目の当たりにし、なぜこんなに犬を手放してしまうのか、疑問、怒り、悲しさを強く感じるようになり、その中でボランティアの方の動物達の命を守る使命感、偉大さ、大変さを強く知ることとなりました。

ココロの年齢、私の年齢のこともありますが、次は保護犬を迎い入れようと思いました。様々な保護団体のサイトを見て、気になるワンちゃんがいたら譲渡会やネットでの申込などを行いましたが、これまた、気になるワンちゃんは人気があり、里親もハードルが高くなかなか出会うことができませんでした。しばらくダメかな。。。と思っていたら個人で保護活動されてる方のインスタにかわいいシーズー二匹の画像が。。。問合せをしてみたら、やはりその子たちはトライアルや決まってしまったとのこと。でもその方が店長をしている施設にシーズー男のコと女の子がいると聞いて、次の日に会いにいきました。

 

のちに我が家の子になる姫ちゃんです。
ココロも連れていき、姫ちゃんに興味津々。。。(最後興奮しすぎてました♂なんで💦)
相性はいい感じでした。大きい姫ちゃん。。。6キロ後半抱っこもズシ~っときました。
我が家に迎い入れるか本当に悩みました。
 
2日後、私だけまた、姫ちゃんに会いに行きました。姫ちゃんは広めのサークルに出ていて私の所に来てくれました。これも運命かもね。。。ココロとも相性良かったし。。。決めずに帰ったら次は会えないような気がしました。その場で店長さんにトライアルを申込ました。姫ちゃんは避妊をしていなかったので、避妊後のトライアルとなりました。
そして。。。9/23引き取り予定が1週間早まり9/16に引き取りに行きました。避妊手術もしたので、その日にトライヤルはやめて譲渡契約をしました。
帰宅途中、暑さと緊張のせいか姫ちゃんハアハア呼吸が止まらず💦
ココロもどんな気持ちだったのでしょう。。。
自宅に着いてからはココロが違和感ありすぎで、ちょっと施設の時と対応が違っていました。そうだよね。ココロも戸惑うよね。。。
2週間が過ぎ、だいぶ二匹の距離感は縮まってきました。
姫ちゃんはワンちゃんも人も抱っこも大好きです。
繁殖犬で施設に来るまで出産してたとのこと。6年間頑張ったね。
これからは自分の犬生を満喫できるよう色々お出かけしようね。
ということで、心&姫ちゃんの物語は続きます。
 
インスタで随時発信中!インスタも見てね!