チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット | 【言葉の壁なくヨガしたい】

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

ファーマーズマーケットから帰宅後、

お買い物したモノをアパートに置いて、

そのままバンコク最大級の市場

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ~




地元の友人に

「世界最大の市場だから、バンコクに来たらマストだ!」と言われて来てみた。



BTSに乗って、乗り換えもなく、終点のモーチット駅まで乗ってるだけ~(安心)




駅出たらいきなり露天と観光客用の送迎バン!



人がごった返していたけど、

駅出るとすぐにチャトゥチャック公園があって、

緑があって少し落ち着けました~






狭い路地に露天が果てしなく続く!



1回洗濯したら終わりだろうなという生地の薄いの安~~~~~~い服とか、

生地がしっかりしたり、デザインがかわいいお店も時々あった、

ケド、

値段もしっかりしてた。




ポーチとか工芸品のお土産を大量買いしたい時にはいいかも。





相当ごちゃごちゃしていたけど、27のセクションに分かれているそうだ~



例えば、

セクション 2(木&家庭用家具)

セクション 5(手工芸品&雑貨)

セクション 21(衣服、靴&雑貨)

・・・



隣でワイワイ試着していた西洋人ご一行が相当な勢いで値切っていたんで、

そのまま便乗して、同額でアクセサリー買えました♪




時間的にも、体力的にも到底全部を回り切ることできないと思うから、

何を買うか、何を見たいか

ある程度の作戦が必要デス☆


========================


土日だけのチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

【MRT】
ガムペーンペット駅の2番出口

【BTS もしくは MRT】
BTSモーチット駅 1番出口
MRTチャトゥチャック公園駅1番出口