この度、「犬のごはん~まる食堂~」として、愛犬のための手作りごはん屋さんを始めさせていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

 

当店は、

☆調理師、APNAペット食育士1級、

   ホリスティックケア・カウンセラーとして、

 愛犬のココロもカラダも元気にしてくれる、

   楽しく美味しいごはんを安心な食材を使って、

   心を込めてお作りいたします。

 

☆農林水産省・環境省にて、愛玩動物用飼料製造業者   として届出、許可を得ています。

 

 

『食材について』

 私たち人間が美味しく食べられる

 安全な食材のみを使用します。

 国産、旬のものを吟味し、

 添加物・保存料は一切使用いたしません。

 

『店主の思い』

 大切な家族には、

 ココロもカラダも元気であってほしい。

 

 そのために一番必要なものは、やはり愛情です。

 

 大切なのは、必要な栄養素をきちんと吸収できて、いらないものはちゃんと排泄できるカラダ。

それがあれば、体調を崩しても、元に戻ろうとする

カラダ本来の力が発揮できるのではないかと思います。

 

 

 ドライフードは、栄養バランスが計算され、

保存もできて、安価です。

 ただ、製造工程上、熱により素材そのものの栄養素は壊れてしまいますので、損なわれた栄養素は後に添加されます。そして着色料、保存料など添加されることがほとんどです。 

 

 私が思うことは、

 カラダは食べたものでしか作られません。

 

 私は食いしん坊なので、毎日同じ味、

 同じ食感のものを食べると考えただけで

 生活の楽しみがほぼなくなってしまいます。

 

 手作りごはんの素材の美味しさ、豊富な栄養素は

 はかり知れません。必要の無いものは入れません。

 

 ヒトもワンコも、

 それぞれ体型も体質も体調も違います。

 ということは、どんな食事にもそれ一食で

 完璧なものはありません。

 毎日違って、いろいろ食べて、トータルでバランスが取れたらそれでいいんです。

 

 お腹の調子が良くないときは消化の良いものを。

 寒い日はカラダを温める食材を。

 暑い日はカラダの熱を冷ます食材を。

 そんなことを考えながら作るのは楽しいです。

 

 何より、ワンコのワクワクする顔は私たちを幸せに。

 そして、ますます深まる絆を感じます。

 この喜びをもっと知ってもらいたい、

 感じてもらいたい。

 たくさんの人に手作りしてもらいたい。

  

 自分で手作りするのに不安を感じている方や、

 毎日手作りする時間が無い方にとって、

 役立てるごはん屋さんになりたいと思い、

 始めました。

 

●手作りしたいけど忙しくて毎日作るのは大変、

  でも冷凍庫にストックがあると負担にならず、

  心に余裕ができる。

 

●ダイエット中のごはんだって、満足させてあげたい。

 

●フードにトッピングすることで、愛犬の楽しみが

  増え、大切な水分補給もしっかりできる。

 

●いろんな悩み、

  もしかしたらフードが原因かもしれない…。

 

など、いろんな用途で使っていただけると

嬉しいです。

 

なにかお困りのことや、ご質問がございましたら、

お気軽にご連絡ください。

 

長い文章をお読みいただきありがとうございました。

 

 

「犬のごはん~まる食堂~」

メール : marusyokudou@gmail.com

電話番号 : 080-7728-3224

 

ご注文をいただく前に…

ご注文の方法

お支払い方法、送料、お届けについて