6・7月雑感 | 丸源エイトの防人の日記

6・7月雑感

連載するつもりだったこの企画

早くも2ヶ月溜まってしまいました。

忙しかったって言えばそれまでなんですけれども

6月はもう思い出すことがなかなかないので自分的にはですが、なかなか暑くならなかった島の気候が6月の中旬くらいからグーンと暑くなってきまして、外で仕事するには厄介な季節になったなぁって感じでした。

この頃からちょいちょい熱中症ぽいなぁって症状に罹患し、遂に迎えた7月26日。

後1日で本土に帰れると無理したのが祟ったのか症状感じ劇症化してしまい診療所のお世話になってしまいました。

6月中旬から目眩もしょっちゅう起きてたので本土で耳鼻科の先生に診てもらったところ、どうやらメニエール病の心配はなさそうです。

プロ野球ではヤクルトがいつの間にやら巨人を上回る14連敗とかしてるし、広島は強いしで今年のセ・リーグは終わったなと感じております。

パ・リーグは面白いですね。
長い間2位だったソフトバンクの△0.5差ってなんぞやと思ってたのですが、消化日程の関係だったそうですね。

メジャーリーグでは青木がアストロズからブルージェイズにトレードされてびっくりしたのもつかの間、ダルビッシュがレンジャーズからドジャースへ電撃トレード。これまたたまげました。

オートレース界では好調をキープしている永井を差し置いて、青山が飯塚伝統のG1ダイヤモンド記念を連覇しました。

33期も続々デビューしてますね。
知らない選手がドンドン増えるので大阪益々車券が当たらなくなってストレス貯まる日々が続きそうです。

そうそつ7月最大のニュースは今年はなかなか発生しなかった台風が3年ぶりに島の直撃コースを進んで恵みの雨をもたらしてくれたことです。

雨と言えば7月前半の九州北部豪雨の被害に遇われた皆様にはこころからお見舞いを申し上げまして6・7月の雑感終了いたします。