とまあ言い切れる程簡単ではないのですが、

 

本当は、今身の回りで起こっていること、全てに興味がありません。

 

自分が障がい者かどうかとか。

 

まあそういってられるのも、ブログを書いている間だけなんでしょうが・・・。

 

少なくとも、この状況(病院やグループホーム)にいる間は(後何年かかるか分からないけど)

 

ほとんどの事に興味がありません。 下らないです。

 

何が起こっても、自分には関係ないというスタンスというか精神を貫くつもりです。

 

案外プッツンいきそうなものだけど、自分はそういうことないんじゃないかな・・・。

(この5年を思い返すに)

 

もしプッツンいっても入院するだけだから、オールオッケーです。

 

普通に暮らしてれば、人間関係の悩みとかは、面白かったり、傷ついたり、喜怒哀楽があるものでしょうが、

 

今現状の自分は、あんまりそういう話題興味ないというか、的外れ(場違い)のような気がするんですよね。

 

自由になってから、そういうラインで悩めばいいと思うんで・・・。

(まあ実際は今もあるんですが・・・。)

 

今の僕は長い長いモラトリアムです。

 

障がい者であることが免罪符になるなら、そういった所帯じみた方向性の話題は、自分的には門前払いかな~と。

 

そんな感じで精神論です。願望ですが。 (終)