人生、苦手な人との関わりは避けて通れません

 

僕も幼稚園のころからずっとそうでした。

 

人間の普遍のテーマです。

 

でも案外探せば、不思議と味方もいるものです。

 

しごく当たり前のことですが・・・。

 

苦手な人も、同じ人間なんだし、その人はその人で悩みを抱えているんだろうし・・・。

 

そこを考えられるかどうかですよね。

 

どうしても一緒にいたり、距離が近い時は、全神経がそちらに集中してしまいますが、

 

自分から見て苦手な人だって、決して自分だけを見ているわけではありません。

 

あと、苦手な人にもどこかしら、正論や筋の通った点は少なからずあるものです。

 

・・・、と前向きなことを言ってみたりしています。笑(終)