今朝も将棋ウォーズやってきました。

 

僕のマイページを見ると、原始棒銀の使用頻度が97ということで・・・、

 

約一週間近くで100近くの原始棒銀を使用していました!

 

普通の角換わり棒銀(棒銀)を合わせると、もうすこし数が伸びます。

 

簡単には、原始棒銀とは、飛車側の銀を飛車先に伸ばして、そのまま2筋を狙うというもの。

 

この戦法は、ぴよ将棋をやっていた時に、自力で発見して、3段になるまで使用したものです。

 

どうすれば将棋になるか、勝ち進めるか模索していた時に、

 

よく考えると「これしかないんじゃないか?」と思いついて使用し始めました。

 

皆さんも将棋をやろうとしている方がいたら、勝ちに困ったとき、振り飛車が難しくて扱えない、

 

という方は、試しにこの戦法を使ってみて下さい。初心者と中級者の中間地点です。

 

僕も振り飛車やってみたいんですが、どうも分からなくて・・・汗

 

上には上には上には上がいます。(しつこい)

 

帰ったら、原始棒銀使用頻度100目指します!(だからといって昇段できるわけじゃないんだけど)(終)