将棋ウォーズやってます! 土日もやってました!

 

言い方は悪いけど。結構複雑な手を打つという点と、(?)なミスを偶発してくれるのと、詰めが甘いのとで、総合的にぴよ将棋に勝る面白さですね!!

 

結構考えさせられるんですよ。

ぴよ将棋は考える余地がないので(シンプルな差し手すぎて)

 

あと、自分の棋力は5級くらいなんじゃないかと前述で名言しましたが、実際は6級位でした!!汗

 

でもまあそんなもんか・・・。汗

 

自分の指し方は原始棒銀という古典的、単純な作戦なので、これ一択では6級がいいところでしょう・・・。( ´∀` )(いや、上手い人は棒銀でも上手いんだろうけど)

 

ちなみに将棋ウォーズ、そう簡単に昇段できません

 

ゲームのレベルアップと少し違って、勝てば値は上がるけど、負けたら値が下がっていくので、結構勝ち続けなければ、値がMAXにならないんですね。(昇段するには値がMAXにならなければならない)

 

ただ、ミスがあり、詰めが甘いとはいえ、そういう風に指されても、なぜか負ける、なぜか勝てない!・・・将棋の不思議です。

 

今日も帰ったら、少し触れてみようと思います。(終)