なんと!ぴよ将棋を始めてちょうど5カ月を迎える今日の朝!

 

3段に勝利しました!! やったー!!( ´∀` )(喜びすぎか 汗)

 

まさか勝てるとは思ってなかったので、信じられない気持ちでいっぱいです。

 

次は3段レベル2ぴよ将棋レベル24 3段)です。

 

ここまでほぼ棒銀(原始棒銀)一択できましたが、奇跡としか言いようがありません。

 

まさか振り飛車を覚えずにここまでくるとは・・・。汗

 

だって振り飛車って難しいんだもん! 全く勝てるビジョンが浮かばないんだもん!汗

 

(ただまあ原始棒銀もれっきとした差し手の一つ、戦法ではあるんですけどね!)

 

とまあとにかく3段勝利です! これで安心して半年目を迎えられる・・・のか?笑

 

ちなみに最近、興味があって、ぴよ将棋以外のソフトやアプリに触れてみたんですが、

 

まずつぼ将棋! (検索したらぴよ将棋と並んで出てくる)

 

これ負けました!笑 でも相手の差し手はトリッキーで面白かったですね!

 

将棋ウォーズもやってみました!(登録して

 

これも負けました!笑

 

こちらも面白かったですね!!相手は振り飛車で攻めてきました!(独特な振り飛車でした 新鮮!!)     

 

ぴよ将棋はなんというかほんとにストイックな終盤型で、味気無さを感じるといえば感じるんですよね~!汗(でも将棋は将棋)

 

帰ったら2つともまた挑戦しようと思います!!

 

それにしてもネットの評判通り、ソフトやアプリによって、コンピューターの差し手って変わるもんなんだな~。新鮮!!(くせが違うというか。)

 

僕はほぼぴよ将棋一筋だったので、なんだか不意を突かれましたね!笑

(いや、どちらかというと、ぴよの方が不意を突かれるのかな・・・?終盤が怒涛すぎて)

 

そんな感じで将棋報告でした!!( ´∀` )(終)