今直面している問題は過去にも起こったこと・・・。

 

そしてそれを何度も乗り越えて今があるということ・・・。

 

そしてさらにはまた新たな、そして同じような問題に直面して・・・。

 

その繰り返し

 

そして、いつのまにか状況は少し変わっている・・・。

(できれば快方がいいけど)

 

問題は予測がつかない・・・、どういった事態に発展するかも分からない・・・。

 

けれどもやっぱりそれは、一度過去に陥った事態で、自分はその時期を、冷静に(?)乗り越えてきている・・・。(いや、冷静にかは分からないけど)

 

場合によっては、自分の身辺を少し改善しなければいけないかもしれない、自分の生活の質を少し落とさなくてはいけないかもしれない・・・。

 

けれどいつかは・・・。いつかは・・・。

 

そんなデジャブからも解放されることを信じて・・・。

 

また、いつの日か、誰からも干渉されない、そんな日々が来ることを信じて・・・。

 

暮らしていて、囚人でもないのに、罪悪感を感じる必要性など、本来は微塵も無いのだから

 

これは正論のはず。

 

今はその正論が通らなくても・・・。

 

いつかは・・・。 いつかは・・・。 (終)