もうすぐこの歌がリリースされてから20年が経ちます。

 

20年前の5月、(ちょうど今頃)この曲はリリースされました。

 

僕は中学校3年生、14歳でした。よく覚えています。

 

ツタヤでキャスケットを被った桜井さん率いるミスチルのSignのPVを観て、カッコいいなあ~と不思議な魅力に魅了されたものでした。

 

あれから20年・・・、僕も34歳になり、あの頃の桜井さんと同じ歳となりました!

 

この歌を聴いた時の感動は今でも忘れられません・・・。

 

何回も繰り返し聞いたな~。

 

そのあとすぐ、ベストアルバム(肉と骨)を借りて、ミスチルの持つ奥深さに鳥肌が立ちました!

 

そのあとは待って待ってようやく一年たつ頃に「未来」と「and I love you 」が発売されたんですけど、その時はもうミスチル聴きすぎて干からびてましたね!

 

それから少し待つごとに新曲が発売されて、どの曲にも感動して・・・。

 

僕と同じ世代なら大体分かってくれるはず!この流れ( ´∀` ) 笑。

 

後は、僕自身最後に(一応)シャバでミスチルを聴いたのは、大体REFRECTION(アルバム)で、「未完」よく聴いてましたね~。

 

それから程なくして、精神科に御用となりました。笑

 

そのころは「Others] がCMで流れてたかな?

 

今は(去年の10月) アルバムmiss you が新しいですよね!

 

桜井さんももう54歳・・・。いやいや。まだまだ54歳か。

 

正直僕の中では桜井さんは永遠に34歳なんですけどね!(Signを歌っているお兄さん

笑)

 

また、ミスチル聴いて感動したいなー! 皆さんで、ミスチル好きな方いたら、どの曲が好きですか? 色々あると思うけど・・・。

 

Sign好きなら嬉しいです!( ´∀` )(終)