結局、ぼくが精神科やグループホームでどれだけ苦しもうが、野垂れ死にしようが、他人には関係のない事です。

 

いや、関係がないといったら語弊があるかもしれませんが・・・。

 

僕を閉じ込めておくのも、理由を問いただそうにも、「それが仕事だから・・・。

 

と一応の答えは返ってくるでしょうから。

 

でも、根底は、大本のところは、結局他人は他人です。

 

自分が困ったときだけ、手を差し伸べるか、解放してくれるのでしょう・・・。

 

前述もしたんですが、本当にここ日本か!?

 

ゴミ屋敷にしたら精神障害者に認定されて、病院やグループホームから退院、退館できないなんて、教科書に載ってないぞ!?

 

そう思いません!?(といっても無理があるか…汗)

 

や、僕は事前に周知させておくべきだと思うんですよ・・・。どうしても。当事者としては

 

皆さん、大概の人は、精神科とは無縁の、関わりのない人だと思いますが、

 

結局のところ、僕のブログを読んでどう思ったでしょうか?

 

関係ねーよ! ならそれはそれで構いません。

 

ん?なんかおかしいんじゃないか? と思っていただけたとすれば、かなり救われます。

 

一応ブログやっててよかったなーって思えます。

 

結局、このブログを観て下さっている皆さんも、他人は他人ですが・・・、

 

たまにコメントなどを貰えることもあるので、どうか気が向いたら、そいうった方向からでも、ご尽力お願い申し上げます

 

今思えば、このブログを始めたのも、皆さんのご意見が頂きたかったからっていうのもあって・・・。

 

ま、気長に行きます。勿論読んでくださるだけでも結構なので、何か感じ取っていただけたらなーと思います。 

 

愚痴でした。笑(終)