テレビゲームは大きく分けると、アクションゲームとそれ以外に大別されますよね。

(RPG,推理など)

 

そんな中にあって、やはりアクションゲームの台頭というのは、ゲーム史においても、革新的だったのではないでしょうか?

 

いや、自分も正しいところはわかりませんが(ドラクエの方が革新的だったのか、ドンキーコングの方が革新的だったのか)

 

やっぱり、ゲームの楽しさは、考えることよりも、ボタンとアクションが即連動する部分にあるのではないでしょうか?

 

今自分は将棋の楽しさを実感したところですが、もともと、テレビゲーム世代の自分にとっては、アクションゲームの存在は、ゲームを語る上で、避けて通れません

 

自分は子供のころクラッシュバンディクーをやっていたのですが、面白かったですねー!

 

なかなか前に進めなかったけど。笑

 

後はなんといってもメタルギアソリッドですね。これも半端なく面白い!

 

RPGや推理系にも熱中する余地は十二分にあるのですが、それにしても驚くべき、アクションゲームの面白さですよね!

 

自分最近アクションゲームなんてやってないからなー。久しぶりにやったら面白いのかな~。やっぱり。

 

皆さんはアクションゲーム好きですか?どんなのが好きですか?(スマブラとかかな? 笑) ( ´∀` ) (終)