僕は、映画で言うとスターウォーズやハリーポッターが好きなのですが、何気に、「ロッキー」に思い入れがあります。

 

最初に観たのは、一番最後の作品だったのですが、大学2年生の冬に、ロッキーの最初の作品を観て、深く感銘を受けたのを覚えています。

 

焼き鳥屋のバイトをいじめられる形で、途中退職した僕は、そのころ少し将来に不安を抱いていました・・・。

 

大人になってからもこんな感じなのかなーって。

 

でもすぐ切り替えて、テニススクールに通い始めたんですね。(結局そこで働くことになるのですが)

 

そのころ、家の外で素振りをしながら、トレーニングをするロッキーと自分を重ね合わせて、自分を奮い立たせていたんですね。

 

あの、大学2年の冬は最高でした。

 

人生で一番楽しい2カ月だったかもしれません。

(バンドに誘われ、ドラムを始めてみたり、喫煙もこのころ・・・。)

 

ロッキーは、自分にとって、初心に戻れる、映画の一つです!(終)