またまた抜粋させてもらいました! 歌シリーズ

 

いわずとしれた、山崎まさよしさんの名曲にして、秒速5センチメートルの主題歌ですね!

 

なんというか、僕はこの映画(アニメ)が本当に好きで、20歳位のころに初めて以来、26歳位まで、ずっと繰り返し何度も観てたんですね。(その間ずっと感動しっぱなし)

 

なんか、凄く内容は普遍的なんですが、今の自分が忘れてしまっている、エモーショナルな感覚が凝縮されてるんですよね。

 

たまたま恋愛の映画ですが、別にそうじゃなくても、なにか素朴で、今を生きてるっていう感じを、自分どこか忘れてしまっているんですね。(物語の主人公は過去にとらわれていますが)

 

最近はDVDを観る機会なんてないから、もうほとんど通しで観る機会はないけど、

この作品を観た時の感動を取り戻すのは、僕の遥かな目標なんです。

 

笑われるかもしれないですが、僕はあの時感じた、日常の感動性は、決して嘘ではなかったと信じています。

 

今は難しいかもしれないけれど、この先どこかで、またあの感動性を自分の中に取り戻せたらなあ~と思っています。

 

ホント素晴らしい作品なので、観たことない人は是非観てみて下さい!観なきゃ損ですよ!( ´∀` )笑 (終)