なんだか、昨日から今朝にかけて、空虚感を感じます。

 

将棋に勝てないからかな・・・。

 

いや、もちろんそれだけではないんですけど。

 

思うようにいかない退館の運びに、モチベーションを失ったからなのか、社会の冷たさに心が傷心しているからなのか、

 

なんだか気怠いです。

 

厳密にいうと、僕のメンタルは、もう上を向くってことはないのかもしれません。

 

そんな気がします。

 

去年の7月にガクッと落ちて、それ以降ずっと下降の一途をたどっています。

 

昨日、「暇」というタイトルで、ブログを書きましたが、

 

それもなんというか、いい暇ではないんですよねー。

 

ほのぼのした暇ではなくて、暗い気分の暇なんですよ。

 

うまく言えないんだけど・・・。

 

とにかく、自分は目標がハッキリしているとうい点だけは明確なので、それに向けて事が比較的順調に運んでいくか、それと、日々のメンタルを傷めないように過ごせるかが課題です。

 

この2つですね。

 

今日も様子見の一日です。(終)