環境によって、人はステータスが変わります

 

たとえば、学校でいうところのクラス替え

 

前のクラスでは地味なキャラだったのが、クラス替えをして、人気者になった、友達がたくさんできたなど・・・。

(僕にもそういう経験があります)

 

ほかには、バイト先を変えても同じですね。 使えないヤツ扱いだったのが、いじられキャラにちょっと昇格したなど・・・。

(この場合些細な変化ですが)

 

でも変わらない場合もありますよね。

 

どこに行っても虐められる。どこにいってもいじられキャラなど・・・。

 

それも世の常ですね。 僕の現状はそんな感じです。笑

 

でも、吉とでるかもしれないし、些細な変化があるかもしれないから、環境の変化は重要ですよね!( ´∀` )

 

僕も今の環境に移って(事業所を変えて) 1週間が終わりますが、とりあえず、報告として、3日間は安静に過ごせました!

 

あとは3連休に入るのでひと段落です。(ふう・・・。)

 

今週は付き合いで、グループホームにいる利用者さんと久しぶりにテニスをする予定があります。そのあとは職員さん推しの、東区役所前のラーメン屋さんへ! 東区役所前とか何年ぶりだろう・・・。

 

そんなこんなで 環境 というテーマでお伝えしました! (終)