昨日と一昨日は二日続けてデイケア2連チャンでした。

 

2日目は、歯医者に行く用事があったので、急遽行くことになったのですが・・・。

 

いやー歯痛はキツイですね。

 

あの苦しみはなんとも言えません。 メンタル程では無いですが、物理的な苦痛は嫌ですね。笑

 

それと2日目は知人と対局する機会がありました。

 

あっさり負けました。笑 強かったー!  コンピューターと変わらぬ手を打たれて、僕の棒銀はあっけなく打ち破られました

 

あれで将棋ウォーズ3級とは・・・。 ぴよ将棋の1級位の実力はあったぞ!?汗

 

そんでもって他人の対局観戦・・・。  2人とも強いなあ・・・。 

 

やっぱりコンピューターと同じ手を指してる! 僕はそれが出来ないんだよな~。

 

始めに王を動かしたり、王の近くの金や銀を少し上げたり・・・、その理屈が分からないんだよなー。どうしても攻めのことしか考えられない。汗

 

それが2日目で・・・。

 

初日は懐かしい、旧担当とバッタリ廊下で出くわしました!

 

いやー、怖い人だったけど、一期一会で会う分には、なんとんもないか。汗

 

「元気ー?」 と聞かれたので 「元気です。」と答えました。

 

相手も元気そうで良かったです

 

後は、事業所変更の件で、主治医の許可をゲットしました。 あとは相談所の許可です。

 

グループホームから連絡してもらうことになっているのですが、いやーいつになったら話が一区切りするのか。汗

 

歯がゆいです。

 

そんな感じでここ2日間の様子でした!(終)