昨日はチラッとムスッとしたことがありましたが、日付変わって今日はどうでしょう?

 

・・・いやあ、春ですね。 去年は今頃くらいに雪が溶け切ったのを覚えています。

 

そんなことを思いながら・・・。

 

まあ実際気分が悪いのはある程度続いたんですが、死にたいって程では無かったですね。(安心)

 

火曜日だからこんなもんかな・・・、と思いつつ・・・。

 

なんとかして、その日中に気分を変えようとしたのですが、あまりパッとせず・・・。

滅多なことでは一日通して気分は変わらない)

 

ひょんなことから思いついた?というか行動に移したのは、電話してみるということ

 

場所はステラプレイス一風堂KAYさん!

 

目的は、狸小路にある一風堂さんと何がどう違うのかということ(味とか)

 

電話が繋がって、話を聞いてみると・・・、

 

どうやら、KAYさんのほうは、赤丸と白丸のブレンドバージョンだそうで!

(狸小路のほうはそれぞれ個別

 

なんだか楽しみになってきました!

 

電話し終わると・・・、楽しみな気分が、僕のムスッとした気持ちを少し和らげてくれました

 

ささいな事ですが、重要な変化です。( ´艸`)

 

そんでもって就寝・・・、2時半頃目が覚めます。

 

やることがないので、ぴよ将棋でもするかと・・・。

 

最近全然(もう1週間位)勝ててない1級に、飽きてしまったので、

 

逆転の発想で、もっと強い相手と指してみようかと・・・。

(その方が相手の指し手も変わるから、飽きもきていたし丁度いいかと)

 

相手は初段・・・、初段です

 

指してみて驚愕しました。すぐに飛車を詰まされ、王手すらかけさせてもらえない!自分の形すら作れない!

(形を作る前に攻め込まれる)

 

でもいい経験になりました。なんというか、詰将棋の必要性を感じましたね。

 

指し手が変わった分、柔軟な発想が求められます。

 

僕は正直、詰将棋には、苦手意識と必要性の有無からの疑問を持っていたのですが、

 

勝てないなら詰将棋もアリですね!(多分)

 

そんなこんなで視野をかえつつ・・・、少し対局して二度寝しました。( ´∀` )

 

やっぱり、色んな気分の変え方ありますね

 

いつも上手くいくとは限らないけど・・・、試してみてよかったと思いました。

 

さて、今日は水曜日。週の真ん中です。まだまだ油断はできません

 

ですが流れに身を任せて、なんとか目標の一風堂KAYさんに行くまで、(土曜日)流浪しようと思います。(終)