また勝ちました! 将棋( ´艸`)

 

ぴよ将棋2級レベル17に勝ち、レベル18(1級)への挑戦権を獲得しました!

 

今朝からそれに挑んでいます。 どうせまた挫折するんだろうけど・・・。

 

ちなみに今日で将棋再開してちょうど3か月です。 ブログを始めた時期と重なるので、思い出深いんですよねー。

 

でもなんか最近義務でやってる気がして楽しめないんですよね。

 

家にいると、茫漠とした時間をどう意義深く過ごすか迷ってしまって・・・。 、迷って迷って手っ取り早く将棋に手を掛けるという感じで・・・。

 

苦肉の策です。汗

 

難しい相手に何度も挑んでは負け、挑んでは負け・・・。

 

やっぱりギリギリ勝てる位の相手と戦うのが程よく楽しめます。 とはいえ勝った以上次へは進まないといけないし・・・。

 

レベル1段上がるだけで全然ちがうんですよね。指し手が。汗  驚愕します

 

自分の指し筋は8級位のレベルだと思うんですが・・・汗 なぜか銀で突っ込む戦法で1級まで行ったんですねー。

 

矢倉棒銀の真似事をしてちょっとひとひねりして勝ってみました。( ´∀` ) (実際は全然できてない

 

将棋の話はそんな感じで・・・、メンタルはというと、昨日は家に帰ってもそんなに暗くならなかったです。(気持ちが)

 

でも今朝になると少し暗くなってました。朝から。

 

まったくもってわけわからん・・・。汗

 

もうこの際メンタルのことは考えないほうがいいのかなー

 

いくら不安になっても逃げられないし、法則性がないから心の準備もできないし

 

明日は土曜日だ、やったー!メシ行ける! くらいに構えておけばいいんでしょうか・・・。

 

悩みます。困

 

そういえば昨日スマホでワンピースのネタバレを見ました! ついに五老星が暴れだした!

 

盛り上がってきたー!

 

きりよく1111話というところだったのですが、ここで3週間休載ということで・・・。

 

またしばらく待つのか・・・。

 

でもまあ気長に待とうかな

 

それではこの辺で!定番のお話集でした。( ´∀` )(終)