前述の通り、僕にはたくさんのバイト経験がありますが、その中でも、ためになったバイトと、そうでなかったバイトがあります。

 

その中でためになったバイトから。

 

まずは回転ずしの花まる

 

ここは活気にあふれていて、いつも満席です。

 

最初バイトの面接に行った時、「本当にここで働けるかな・・・汗」と思う程、バイトとしてのレベルの高さに圧倒されました。

 

学ぶことは本当に多くて、僕は大事な作業は任されませんでしたが、それでも日々働くということを勉強させてもらいました。

 

2つ目はルネサンススポーツクラブ。(テニス)

 

ここでは本当に子供に癒されました

 

勉強になったというよりは、いい思い出を作らせてもらったという感じかな?

 

子供の純粋さに、本当に感動しました。

 

他には技術面では、当然勉強させてもらいましたね。

 

ここにいた期間、本当に僕のテニス技術は向上しました。

 

人間関係にも恵まれ、お笑いキャラとして確立されていました。笑

 

3つめは家庭教師のバイトです。

 

ここでは、勉強を教えることの難しさをとことん思い知らされました。

 

本当に、スポーツを教えるより、勉強を教える方がはるかに難しい

 

塾の講師って凄いと思います。汗

 

僕は半分生徒におちょくられながら(笑)勉強を教えてました。

 

いや、あれ教えてたことになるのか・・・?笑

 

最後は、新聞配達の仕事です。

 

ここは正直、仕事を競い合う部分があって、その点はあまり評価できないのですが、

 

とにかく仕事自体が楽しかったですね。


色々工夫して新聞を雨に濡らさないようにしたり、試行錯誤の毎日でした。

 

色々あったなー!( ´∀` )

 

以上、こんな感じです!

 

 

これがバイトの光の側面です。(終)