前にもチラッとゲームの事は書きましたが、僕は人並みにゲームが好きです

 

現在33歳(もうすぐ34)。

 

まさにゲームで育った世代です。

 

派閥としては、任天堂64が多かった感があるんですが、プレステも十分幅を利かせてましたね。

 

僕は親にプレステしか買ってもらえなかったので、プレステのゲームをやって育ちました。

 

その中で1つ・・・。

 

アークザラッド シリーズ。

 

皆さんご存じの方も多いと思いますが、このシリーズには思い入れがあります。

 

子供の頃いいところまで進めていた僕は(ゲームを)、親からの食事の呼び出しのため、セーブできずに中断してしまったのです。泣

 

そのことがトラウマになり、いっさいパッケージすら見る事もないまま、16年程が経過しました・・・。

 

そのころ僕は、テイルズオブデスティニーというゲームを完クリした後だったため、(メチャクチャ楽しい!)

 

少し心に余裕があったので、改めて、因縁のRPGアークザラッド2に手を伸ばしてみました。

 

攻略本を片手に、スムーズにゲームをクリアしていく私・・・。

 

爽快です。笑

 

やっぱりこういったRPGは攻略本が必須ですね!( ´∀` )

 

あっという間に最終章まで完遂して、16年前のトラウマから解放されました。( ´∀` )

 

いい思い出です。泣

 

今は部屋にテレビもゲームもないのでコントローラーを持つ機会なんてありませんが、

 

ゲームをしている時のあの充実感は、ゲーム以外では形容できませんね!

(スポーツとかでもアドレナリンは出るけど)

 

またいつか好きなテレビゲームソフトが出来る日を夢見ています。(終)