僕は普段、事業所に通っていますが、当然帰ってからの時間と休日の余暇時間があります。

 

休日の午前中はラーメンを食べに街に行くことが多いですが、それ以外の時間は大抵家でスマホをいじっています。

 

お笑いを見たり、ワンピースのネタバレを見たり、音楽を聴いたり、下手ですが将棋を指したり・・・。

 

スマホが無いと生きていけませんね。 それでも限界というか、飽きはくるけど・・・。

 

なんか昨日位から虚無感に襲われています。

 

一体なにが楽しくて生きているのか・・・。(ネガティブ

 

周りの人は毎日たんたんと楽しそうなのに・・・、自分と何が違うんだろう? 休みの時間はなにをしているんだろう?

 

プライバシーですが気になります( ´∀` )

 

二か月前位は希死念慮に見舞われましたが、そこを一周して、無の境地に達しました。笑

 

なんかすべての事がバカバカしく思えてくる・・・。

 

また時間が経ったら、いったい自分はどういう境地にいるんだろう? 心配になります。汗

 

まあ本当はめでたいタイミングなんですけどね。もうちょうど今のグループホームに入って二年がたつタイミングなので。

 

問題は目安にしてた、3年間で退館できないことですけどね・・・。

 

もうモチベーションどうこうの問題じゃ無くなってきてるし(メンタル的に)、毎日一瞬一瞬を楽しめないと、(人並みに)

辛くなってくる気がします。

 

何か希望のある話はないかなー。(終)