ふと思うのですが、ホームレスの人たちって幸せなんでしょうか。

 

その真意はさておき、幸せならいいですよね!人の勝手です。

 

野外にいるから、冬場とかは暖がとれなくて厳しそうだけど、冬さえ乗り越えれば後は暖かい季節が続くから、快適そうですよね!(夏場は虫とかもいるけど)

 

僕は今グループホームにいて、ちっとも快適じゃないから、ちょっと興味があるんですよね。ホームレス生活

 

職員をつけられて監視されるくらいなら、ホームレス生活も悪くないかなーなんて

 

僕も半分ホームレスのような状態から精神病院へ護送されたので、ふと気になるんですが、ホームレスの人たちって、捕まりませんよね?(疑問)

 

当然、ホームレスだから精神障害者だ、という図式は成り立たないので、捕まる訳はないと思うんですが・・・。

 

僕はゴミ屋敷にした当初、この生活が、ある程度ずっと続くものだと思っていました。(半分ホームレス生活)当然いつかは奇麗にしなければならないときがきますが。(部屋の面積上)

 

それまで、というかまさか病院に運ばれるとは思っていませんでした。

 

何か業者のひとがきて部屋をきれいにしてくれて(民生委員経由など)、あとは自由だと(元の生活)思っていました。

 

ホントまさかの展開です。

 

加えて、病院というところは、基本的に早く退院させたい意向の場所だと思っていましたから、長く入院(拘束)させられる

とは、思ってもいませんでした。(快適ならいいんですけどね

 

快適といえば、話はそれるのですが、ホテルってやっぱり快適なんでしょうかね?

 

僕は外泊許可が無く、ホテルや旅館に入った記憶もほとんどないため、(あるにはあるんだろうけど、修学旅行とか家族旅行とかで)その実態がわかりません。

 

一回泊まってみたいですねー!ホテル!

 

ホテルっていうからには快適なんだろうけど、これまでさんざんハズレを引いてきた(空間的な快適さ)自分的には、本当にそんなユートピアがあるとは、想像できません。笑

 

精神病院や、グループホームも、ホテルみたいな場所ならいいんですけどね!

 

憧れるなぁ~

 

そんなこんなで、まとまりのない、ホームレス生活とホテルの話でした。(終)