自分は地味に精神障害になる前に、警察のお世話になったことがあります(つまり逮捕歴

容疑は傷害

 

といってもそんな格好いい捕まり方ではありません。

 

当時(22歳)膝の手術後で、足を若干悪くしていた私は、横断歩道で、煽るように左折してきた車に

腹を立て、追いかけて行ってその車のトランクを蹴ってへこませました。(なんと!)

 

そして降りてきたドライバーと格闘になり(自分から手を出して)、思いっきり返り討ちにあいました。(ボコボコ 笑)

 

その後ドライバーに組み伏せられ、ものの数分で警察が到着。あえなく御用となりました。(あらー)

 

その後留置場で二週間程過ごしましたが、とにかく飯がまずかったですね。笑

 

家の近くの警察署だったのですが、決して家は近く感じませんでした。

凄く遠く感じました。(これがまた寂しくて不安)

 

それから二週間で留置場を出て、二週間の保釈期間の後、示談金を払えない私は、労役で刑務所にいくことになりました。

 

刑務所生活は・・・、やはり自由に外出できないことと(当然)、タバコが吸えないことが辛かったですね。

 

刑務作業は単純なもので、(豆選別)案外楽しかったですね!(これなら自分にもできる!みたいな喜び)

 

きっかり二か月間でそこを出て、シャバに戻りましたが、いい人生経験でしたね。笑(不謹慎極まりないですが)

 

今の状況と比べたら、刑務所なんてお遊戯みたいなもんです。

 

それ位精神病院及びグループホーム生活は精神的に過酷を極めます。

 

なんせいつ釈放されるか分からないんですから・・・。

 

刑務所生活を引き合いに出しましたが、果たして刑務所に入るのや、後はなんならホームレスなどと比べて、自分は今本当に幸せかと葛藤しています・・・。

 

何が自由で、何が束縛なのか・・・。

 

職員がいて、巡回などがある点では、刑務所もグループホームも変わりませんからね。

 

なんかグループホームを批判するブログになりつつありますが、笑

 

本当の気持ちなんです! お願いしますよ~! 分かってください!笑(気持ちだけで構わないので)(終)