最近自殺したいと思うことがあります。

 

理由はもちろん今いるグループホームを退館できないから!(くどいようですが)

 

入院してから今まで、死にたいと思うことは何度かありました・・・。

 

まずは入院してすぐの頃。  

 

独居房に入れられた私は、すぐ「死にたい!」と考えました。 そのあとは初めてのグループ初日。

 

ここで二年間なんて考えられない!とすぐ希死念慮がよぎりました。 そして最近また・・・(汗)

 

死にたいって思うこと自体はポピュラーなものなので、聞き流して頂いて構わないのですが、とりあえず今

そう思っています、ということで。

 

そういえば、入院する前も自殺願望みたいなのをもったことはありました。 11年位前かな・・・。

 

生活苦で、お金が無かった私は、「もう餓死しよう」と生きる事をあきらめ、札幌市内の某場所まで行って、

二日間なにも食べませんでした。

 

ですがすぐにギブアップしました。笑

 

なかなか死ねるものじゃないですよね。

 

でもやってみなきゃ分からないというか、悲観的ですが、死んだらラクかな・・・。なんて考えることは、人生の節々で、

人によっては多々ある訳で・・・。

 

皆さんの精神衛生状態は良好ですか?

 

良好なら幸いです。

 

でもたまにはこんな愚痴にも付き合ってください・・・。(泣)(たまにじゃないか 笑)