引っ越し業者の段ボールが白いのは、軽いと錯覚させるため

 

中華屋さんの看板は黄色い

 

モルフォ蝶の本当の色は誰も知らない・・・

 

って不思議ですよね。

 

先日、まくるるカラーセラピーを受けました。

色が持つ力や特徴を使って、どんなふうに人は癒されるのか?

 

そして、心理と色はどんな相関関係があるのか?

 

 

なーーーんてカッコつけて言ってみましたが、脳みそで考えようとしてしまう私を覆す、びっくりするような結果になりました!

 

 

この素敵な世界観にしばし見惚れてしまいました。

 

 

ちなみにこのレース、手編みだそうです!🤩

 

 

今改めて見ると素敵な石ばっかり!

 

 

それがね、私、こんなに透明フリーク、透明バカのくせに、なぜか透明は選びませんでした。

 

 

「ここから5色選んでください」

 

 

そんなふうに促されて、私が選んだのはこちら

 

💙ブルー

 

💚オリーブグリーン

 

🩷ピンク

 

🧡コーラル

 

💛イエロー

 

✨(ゴールドも)

 

 

 

ブルーは、穏やかさ、神聖さ、女性性を表す色

 

オリーブグリーンも女性性を表す色!竹のようなしなやかさ、柔軟な対応ができる

 

ピンクは愛情の色、女性らしさ、自己受容の色

 

コーラルは自分らしさや家族、仲間意識

 

イエローは知識や探究力の色

 

 

ざっとこんな感じです。なんと女性性を示す色を2色も選んでいて、驚きました。

 

 

私自身はどこかで女性であることを隠したい部分があるのですが、青とか緑を選んでいれば安心だと無意識に選んでいるところもあると改めて気付かされたんです。

 

 

そんなことは、このセラピーを受けるまで意識していませんでした。

 

実は女性性を表していたというのに驚き!

 

 

そんな話を穏やかな微笑みで聞いてくれたセラピストさんですが、それを踏まえてのピンクの結果が、

 

 

「周りだけでなく自分にも愛を向けてください」

 

 

向けていないつもりはなかったんです。でも改めて考えて見ると「いやいや、自分なんていいんですよ」的なところが自分にはあります。

 

 

表向きにはそうでもないように振る舞っていますし、自分でも自分を労ったりしていないわけじゃないよねって思っていました

 

 

「私はピンクって柄じゃないんですよ。おじさんなんですよ」

 

 

おじさんなのは本当ですが、こんな話をしていたら

 

 

「おじさんの奥に女性が隠れているんですね」

 

 

優しい〜〜

 

↑おじさんも否定しない優しさ。好きです。(この返しは目からウロコでした)

 

 

深層心理では、

「可愛いものが好きとかミーハーなところとか、誰にも言いませんよ。だってぶりっ子とか言われちゃうから」

 

という小さな頃からの癖を、未だに隠していた…ということが分かってしまいました。

 

そんな無意識下にある小さな秘密を、色の魔法はあぶり出してくれるようです。

 

黄色やゴールドはこれからのお仕事への希望に満ちた言葉をいただき、ほんわかした気分であっという間にセラピーは終了。

 

 

30分って短いです〜

 

 

 

というのは、見えている色だけを反射していて、それ以外は吸収していると言われています。

 

赤は赤以外を吸収して、赤だけ反射しているから赤く見えているのです。

 

 

不思議ですよね

 

 

赤じゃない赤じゃない、赤だけは受け入れられないと思っている色が赤く見えるということ

 

 

つまり色の定義で存在するとしたら、

 

 

「あんな人は嫌いだ。絶対に受け入れられない!」って思っていたら、その「あんな人」に見えてしまうということです。

 

まあまあ乱暴な例ですが、そういうことですよね。

 

 

もしくは

 

「過去ではいろんなことを経験してきた。今世はこれだけやってない。吸収できてない」

 

 

という今世を生きるということでもありますね。

 

 

色って本当に不思議です

 

 

私の記憶力とメモ力のなさでこんな感じになってしまいましたが、実際にはもっと充実した情報を優しく教えてくれるセッションでした。

 

 

癒しの色と形で、実は深い心理を言い当てられるカラーセラピー、あなたも興味が湧いて来ませんか???

 

 

先ほどのおじさんへのお返事もそうなのですが、

この方の言葉づかいや返しのコメントが優しくて面白くて大好きです。

 

地球やこの宇宙ができる前からの魂を持っている人だからなのか、絶妙な返し技なんですよ。

否定しないけど、過度に褒めたりもしない、言われると魂がすーっと落ち着くというような、不思議な言霊パワーを持っている方です。

 

サイキック能力がすごく強いけど、言葉もハートもとびきり優しいkanataさんのカラーセラピー

 

ご興味のある方は問い合わせしてみてくださいね。

 

 

 ↑アカシックレコードも読める方です💙

 

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。