皆さん、なんとなく苦手なものってありますか?

 

私には、音楽と石に対してそんな思いがあります。きっと過去世に関係しているんだろうなと感じていますが、まだそれを読むことができずにいます。まだ時期じゃないという気がしているんです。

 

 

そんな私ですが、創作活動をする時には音楽を利用しています。もう消してしまったけど、プロフィールでも触れていた小説を書いていた時は、舞台がロンドンだったので英国ミュージシャンの曲をよく聞いていました。

 

 

音楽を聴くことで、脳内で世界が広がり、架空のキャラクターにチャネリングできるような気がしていたものです。

 

 

皆さんもジブリ作品が好きだと思いますが、私が特に好きな理由は、その二極の描き方です。悪者は倒されて当然でもなく、正義が必ずしもハッピーエンドを迎えるわけでもない。このバランスが現実をよく表しているようで、とても共感できるんです。

 

 

 

 

 

スティーブン・キングやカズオ・イシグロの作品も好きですが、どんなにいい話だと思っても、感動する理由はその複雑さにあります。

 

 

これは元々白紙から始まったんだなあ、という感じですね。

 

 

 

でも、不思議と「風の谷のナウシカ」だけはそう思わないんです。ナウシカは実際のお話じゃないかと思っています。

 


シリウスの話じゃないかとおっしゃっているYouTuberさんがいました。

 

 

アカシックレコードリーディング中に、よく出てくるヒューマノイド型宇宙人の中に、宮崎駿さんのような人がいます。

 

ちなみにシリウス人ではないです。

 

 

 

インサイド・ヘッドの怒りキャラにも似ているし、すゑひろがりずの右側にいる方、三島さんにも似ています。

 

 

イメージはフクロウのような感じです。

 

 

どこだったかな?

 

 

アンタレスとかその辺りだったような・・・?

 

宮崎駿さん・・・こんなすごい方を理想ですというのもおこがましいですが、私が何かを書く時、そしてライトワーカーとして宇宙やスターシードを扱う時なども、同じような考え方でいたいと強く願っています。

 

宮崎駿さんがどのスターシードなのか、どんな宇宙世を辿られているのか・・・リーディングしてみたいなあ❤️

 

 

みなさんの出身星はどこですか?

 

 

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。