あなたの周りにこんな人はいませんか?

 

一緒にいるとなぜか自分だけが損している気がする・・・

 

こちらはそのせいでどっと疲れたのに

その人は全く感謝も気遣いも薄くて、

何事もなかったように生き生きしている・・・

 

それはあなたのエネルギーを吸い取る

 

エナジーバンパイアです!!

 

今日は、スターシードなみなさんが

そういう人に

 

  • エネルギーを吸われないようにするにはどうしたらいいのか?
  • どうやってそういう人を見分けるのか?

 

について私なりにお話して行きます

 

 

 

 

  それってどんな人のこと?

 

 

モヤモヤさせる人は色々いますが

今回はわかりやすく嫌な人、

人を見下す人ではありません

 

これを読んでくださっているみなさんは

波動が高い方々だと思うのです

 

そんな方々を襲う、

進化系のエナジーバンパイアとは

 

 

    

良い人のふりをして
 

美味しいところだけ吸い取っていき

 

まるで自分の手柄のようにしている人

 

 

 

または

 

 

    

こちらがしたこととは

見合わない感謝はしない
 

謝罪しかしない、

 

またはそれすらない・・・

 

 

そんな人です

 

 

関わったことを後悔する、

期待を毎回裏切ってくれる人です

 

反応に毎回がっかりさせられて

消耗させる人のことを言います

 

あなたの周りにいませんか?

 

 

 

  その労力は帰ってこない

 

エネルギー保存の法則というのがあります。

 

失われたエネルギーと、

失われる以前のエネルギーでは、

総量は同じという意味です

 

つまり

 

バケツから

水をやかんに入れて蒸発させても

 

水を沸騰させたエネルギーや

水蒸気にさせたエネルギーに

変換されただけで

 

全総量は同じですよ

という意味です

 

 

これを私たちはこう解釈しがちです。

 

 

    

「私がその人に使ったエネルギーは

この人からは帰ってこないけど、

別の形で絶対に帰ってくるから

気にしない!」

 

 

そして

 

次の瞬間にはまた、

他の人のために働いているんです

 

 

素晴らしい✨

 

 

だから最悪、

 

吸われっぱなしでいいや、

って思っています

 

 

でも・・・

 

 

残念ながら

 

バンパイアに奪われたエネルギーは

あなたには一生帰って来ません

 

 

 

なぜならバンパイアが体内で使うエネルギーに

替えられてしまっているからです

 

 

 

あなたがその後、いい思いをしているのは

 

日頃している別の良いことの報酬

であって

 

 

バンパイアに吸われたものは、

相手に奪われたままなんです

 

 

 

 

  バンパイアがあなたに抱いている誤解

 

 

バンパイアはあなたのことを、こう思っています

 

 

    

この人はいつも、見返りを求めない人なんだな

 

この人はいつも、泣き寝入りする人なんだな

 

どうして反撃しないんだろう

 

私だったら〇〇するのに

しないからそうなるのに。

 

人生損していると思うけど、まあ

それでいいなら自己責任だよね

etc.

 

 

こんな感じです

 

ここが誤解なんです。

 

「この人たちなりの優しさの示し方」

 

であり、自分は絶対にしない、

と思われています

 

 

馬鹿にするとまでは言いませんが

甘く見ています。

 

 

あなたの周りにいるということで

 

スピリチュアル界のバンパイア

もしくは

波動高めのバンパイアであるこの人たちは

 

普段は明るくて、元気が良くて

ポジティブで、

人気者だったりするかもしれません。

 

でも嫌なことがあったり

困ったことがあったり

落ち込んだりした時に

 

あなたの優しさ、弱さに引き寄せられて

慰めや共感を得ようとしてきます

 

 

それに対してあなたは

120%の力を発揮して

その人を慰めたり一肌脱いだりと

色々手を尽くしてあげるんです

 

でも・・・

 

元気を補充すると

「ありがとう!」

 

とでも言って後ろ足で砂をかけ

走り去っていくんです

 

まるで人気レーサーが

レースピットで不調を直してもらうように

 

 

それくらい当たり前のことであり

 

どこがどう不調なのか弾き出す過程も

直すのがいかに大変だったかも

 

全く興味がないんです

 

なぜかというと、

 

 

あなたが彼らにとって

”見返りを求めない優しい人”だから

 

 

です

 

見返りをあげなくても

大丈夫な人だと思われているんです

 

そんなのはこれで終わりにしましょう

 

  見分け方

 

これは人それぞれだと思うんですが

私なりに察知する方法は

 

「言葉遣い」

 

です。

 

「自分なら普段こんな言葉遣いを人にはしない」

 

そんな言葉を使ってくる人は

ほぼ全ての行動が徒労に終わるとか

 

これくらいの感謝は欲しいなあ♡

という範囲をだいぶ下回るものしかもらえず

 

落ち込むという結果をもたらします

 

とはいえ

気のせいかな?

悪気はないよね?

 

と思って心を許してしまうんですが・・・

 

 

 

 

  エネルギーを吸われない方法

 

 

と、書いたけれど

 

多分ありません。

 

 

なぜかというと、

吸われる私たちにも責任があるからです

 

あなたはきっとみんなにオープンで

優しさ全開で走ってしまうのではないですか?

 

 

120%で頑張らないこと

自分の主張を言うこと

 

例えば

「感謝して欲しいなあ」とかですかね

 

でもね

 

そういう人って

こちらが想像できない方法で

またガッカリさせてくるんですよね

 

だからひょっとしたら

対処法ってないのかもしれません

 

途中で気づいて

心を鬼にして

適当にあしらうしか・・・

 

 

すみません、

今まさに私がみなさんに対して

 

バンパイアっぽいかもしれませんね。

 

 

 

  まとめ

 

 とはいえ

 

そんな人に今日から

あっちへ行って欲しいなんて言えませんし

 

 そんなことを言ったら

その行為が別の責任を作って行きます

 

私たちに出来ることは

そういう人たちに肩入れしすぎないこと

 

120%の力を出さないこと

 

そういう守りです

 

そもそも、その人には悪意はないので

いつか色んな経験から学び

あなたの親切をしみじみと思い出してくれる

 

それが理想です

 

もっと怖いのは

自分が当たり前と思ってしまい

誰かに感謝をし忘れてないかですよね

 

良い人って

限りなく上までずーっと続く螺旋のように

たくさんいますからね

 

 

ある意味

バンパイアに怒りややるせなさを感じ

適した相手にぶつけて癒しをもらい

その人に恩を返すという

循環が成り立っていて

 

それで良いということなのかもしれません。

 

 

まとまらなかったですね😅

 

 

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。