ライトワークするなら注意することがある、

そう言われていたのに気づいていませんでした。

 

 

ここ数日で同じテーマのお試しが来たんです。

 

 

例えるならばそれは、

 

「結婚式の二次会に親戚のおばちゃんは行ってもよいか?」

 

でした。

 

 

正直に言って、ここから学ぶべきことが何なのか

私にはわかっていませんでした。

 

でもわかったのでシェアしますね。

 

 

私がずっとやってきた間違いがありました。

それは

 

 

「周りと比べて自分は◯◯である」

 

 

この◯に入る部分について悩んでいたのです。

悩んで主張したりしていました。

 

 

でも、これがワンネスの考え方に

則ってなかったんです

 

 

そうやって線を引いてしまっていることに

気づいていませんでした。

 

 

書いたものを公開するということは

読んだ人にとって文字の意味そのままなんですよね

 

 

その人の経緯や環境なんて関係なくて

ただただ、文字通りの印象を与えているんです

 

 

だから、「私はこうだ」と線を引くことで

その線の内側と外側が発生してしまう。

 

 

内容によっては

不本意に人を傷つけてしまう

ということなんです。

 

 

 

そういうつもりがあるとか無いとか

好きとか嫌いとか

一切関係なくです

 

 

 

ライトワーカーならば

 

いつも

読んだ人がハッピーな気分になれるようなこと

ハッピーでなくても、

何かポジティブな気づきがあること

 

それを願って書く

 

それが大切なんだな〜と

 

 

そんなふうに捉えました。

 

 

 

そんな話の後こんなこと言うのは何ですが

 

先日神社に行っておいてよかったようです

 

いつかははっきりしませんが

そろそろみたいです

 

 

忙しくなってしまいそう

 

新しいフェーズに入る予感がしています

 

 

 

みなさんに幸あれラブラブ

 

 

 

 

今回は以上です

お読みいただきありがとうございました。