この度の能登半島地震により被災された方々、

及びご家族や親戚が当地区にお住まいの方々へ、心からお見舞い申し上げます。

また、現地で復興に尽力されている皆様、安全に留意され活躍されることをお祈りいたします。

 

お正月早々の悲劇でした。

 

この時期、実は同時に

それぞれが向き合わなければならない事にぶつかっているのではないかと感じています。

 

 

私も実家で大変な事態になり

精神的に落ち込んだり自暴自棄になりそうになったり

 

 

そんな中でどんな解決策を以って

対処していくかを問われているように思います。

 

地球規模の一大事が起こっているとき

 

様々な形で

それぞれの魂への試練として

分割して解決を担っているのではないかと思えます。

 

 

もちろんすぐに行動できる方々もいます

でも具体的なことはできないのが大半です

 

 

私も寄付をしました

それ以上の、今の私にできることを探して

一つ一つ、進めています

 

何か自分にもできることをする

 

プラス

 

自分にも降りかかった問題を

建設的にポジティブに解決していく

 

そうやってエネルギーを少しずつ変えていくのが

私たちスピリチュアルに携わる者の使命なのかもしれない

 

と感じています。

 

スピリチュアルなんて!

 

と思えてしまう時だってあります

そんな人のために

今それが出来る人だけででも行動して

今はそんな気分になれず傷ついている人たちを

両手を広げて待ってほしいと思います。

 

 

※今日の記事はコメント非公開にしました。

大切なお時間をご自身のために使ってください

 

明日以降は通常通りです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今回は以上です

お読みいただきありがとうございました。