みなさんの好きなことは何ですか

 

私はこうやって

スピリチュアルなブログを書いていますが

 

活動を続けたいと願っている

スピリチュアルとは相容れない世界があります。

 

 

それは、童話の世界です。

 

 

先日、みちのく童話賞という

東北で活動をしている方々主催の会で

優秀賞という賞を頂きました。

 

zoomで授賞式が行われ

式の後にはスタッフの方々からの

メッセージや体験談、賛辞や励ましなど

想像していなかったほど

純粋で真剣なみなさんの熱い思いを

知ることが出来ました。

 

とても感動して

何度も涙ぐんでしまったほどでした。

 

童話の世界を

私は知りませんでした。

 

スタッフさんや他の受賞者さんたちは

心から童話を愛し、

何度か挫けて横道に逸れても

やっぱりこれがしたい!という熱い思いに引かれて

戻って来てまた情熱を燃やす、

と話されていました。

 

その純粋さに心打たれ

自分の情熱と重ねて

涙ぐんでしまったんです。

 

本当に自分がやりたいことに挑戦する

荒波を越えて

情熱の炎を胸に

不要な物をどんどん削ぎ落とし

研ぎ澄まされて

 

その先にあるのが

 

ピュアなハート❤️

 

自分が透明になって

子どもの心や

人の心に届くものを

作り出すことが出来るようになる。

 

このプロセスが

愛おしくて愛おしくて…

 

主催者が言ったんです。

 

「これからも努力を続けて

みなさんの心を照らす光であってください」と。

 

✨✨✨

 

最後の一文を書いては消しを繰り返し

みなさんに委ねることにしました。

 

感じ取ってもらえますように。

 

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。