誰にでも必ず、ジンクスのようなものがあると思います。

 

私の場合は貫く耳鳴りが神の啓示で

夫と初めて会った日や

ある職業に就きたくて神社参拝した時に

起こりました。

 

それで、「あ、これがそうなんだな」

とわかるような感じです。

 

それともう一つ、

象徴的なことがあって、それは羽根です。

Manfred RichterによるPixabayからの画像

 

20年前、スピリチュアルに目覚めた頃に

よく不思議な夢を見ていたのですが、

その中でもひときわ印象的だったのが、

「濡れたカラス」の夢でした。

 

その時はそれなりの解釈をしていたように思いますが、

いつしか、道にカラスの羽根が落ちているということが

「この道で正しい、このまま進め」

という意味だと捉えるようになりました。

 

20年です。

 

まあ、田舎住まいなのでカラスの羽根なんてどこにでもあるといえばあるのですが、

神秘体験やこの手のことというのは、

本人しかわからない、わかってもらう必要もないことですよね。

 

そうやって、このままでいいんだと確認しながら

進んできました。

 

今、私はいろんな意味で試されているのですが、

今日キッチンの窓を開けたら

ずっと上の方からくるくる・・・と何かが落ちてくるのが見えました。

 

カラスの羽根でした。

 

ひょっとしたらカラスではなく

トンビかもしれませんが

 

このまま進もう!と勇気をもらえました。

 

皆さんにとっての啓示はなんですか?

今日もお読みいただきありがとうございました。