願いを叶えるアクションは色々あると思います。

 

1、願いを書く

2、叶えると決める

3、行動する

4、叶うまで続ける

 

でも今回は自分でもよくわからないけど叶った方法、

それも最速で、思ってもいなかったのに、

 

という出来事について書きたいと思います。

 

 

 シモンズのマットレスを・・・

 

 

肩がとても痛く辛い時期を過ごしていました。

その日はホテルに宿泊をしたのですが、

シモンズのマットレスを使っていました。

 

それに寝たら楽になったので、買おうと思いました。

どれくらいの期間貯金したら買えるのかを計算しました。

 

そしたらなんと、貯金をまだしていないのに買うことになりました。

 

びっくりです。

 

夫に言ったら反対されるだろうなと思ったのですが、

あっさりOKしたのです。

 

 

 

 鍵になった、怒り爆弾

 

それまでは最悪な気分で過ごしていました。

 

くすぶっていたのがぶり返し、

どうにもならないほどに膨れていました。

 

その話、興味がないとは思いますが……

 

専業主婦の私は妹方の甥と姪のお年玉の為に貯金している。

 

今年も無事にあげることが出来て嬉しいけど、買い物を我慢しなくてはならない上に、彼らは思春期のためお礼の電話もない。

 

コロナだったが今年は会える予定だった。ギリギリで甥っ子が感染し来られなくなった。

 

親は沢山買い物をしていたが無駄になり、会えないのでガッカリしていた。

姉とその娘は遠方から来たのに妹は来ない。

 

なのに甥の卒業入学祝いのため、またお金を払わないといけない。

 

喜ばしいことなのに、そんなことで苛立つ自分も嫌だ。

 

 

 

 内観したら意外なことになった

 

 

私は中身を曝け出していきました。

すると意外なことに、自分はただ、認めて欲しかっただけと気づいたのです。

 

コロナの間、同じ県内にいた私は母の元を度々訪れていました。

母は父と険悪で、会うとずっと愚痴を聞かされていました。

 

そのことを、姉と妹に「ありがとう、ごめんね」 と言って欲しかったのです。

 

私は更に、自分がなんと言って欲しかったのかを自分自身に言ってみました。

 

 

「苦しかったよね、あの時お母さんの話を聞いてくれて、本当にありがとう」

 

「代わってほしかった、愚痴を聞きたくなかったけど、お母さんも吐き出さなきゃ楽になれないと思った」

 

「ごめんね。あれでお母さんは随分楽になったんだよ。そういうことができるけいちゃんはすごいよ。才能だよ」

 

「私だって妹に会いたかった、久しぶりに話せると楽しみにしていた」

 

 

というようなことを、あれこれ話しながら、

涙をだーっと流しているうちに、

どんどんどんどん癒されていくのが分かりました。

 

そして、お金のことなどどうでも良くなったのです。

 

もちろんお礼の電話など必要なく、

自分だって子供の頃は、

お年玉をもらう為だけに親戚に会っていたので、

申し訳なかったと思うと共に、感謝が込み上げて来ました。

 

 

 

 そして奇跡体験

 

 

翌朝、体が楽になっていたのに気づくのですが、

今となってはこの内観からの癒し体験こそが、

痛みを和らげたのかもしれない、と思います。

 

でもその時は気づかず、シモンズのおかげだ! と

 

 

そこから、最初に書いた作戦の実行を決めたところ、

あっさりOKをもらうという結果になるのです。

 

 

 

 内側と外側から攻める

 

 

ここで願いを叶えるための方法に二つ種類があるというのを、

例え話で説明したいと思います

 

アイスクリームってなんですか?

 

1、卵、砂糖、牛乳を混ぜ合わせて凍らせたお菓子

2、甘くて冷たくて美味しいお菓子

 

 

どちらも正解ですよね。

 

これと同じことが当てはまります。

つまり、

 

外側、現実的な方法を文字や行動で表したもの

内側、精神的な引き寄せワーク

 

冒頭に書いた、現実的な計画と共に、

精神的な滞りを探して浄化することが必要なのではないか

と考えています。

 

でも、よくある引き寄せの「叶ったと信じる」とか、

「叶った時の感情を思い浮かべる」 

などを全くしていませんでした。

全く、です。

 

たまにこんな形で願いが叶えられることがありますが、

というか、

こういう無意識な感じの方が叶っている気がするのです……

謎です。

 

 

 ハイヤーセルフとチャネリング

 

 

私がしていた「言ってほしいことを言う」というのは、

ハイヤーセルフとチャネリングしているということらしいです。

 

ハイヤーセルフと喋って本音を導き出し、

滞っていた澱を排出したら、

直後に願ったことが最速で叶った、

ということなのでしょうか。

 

 

宇宙と繋がっているトンネルのようなものがクリアになって、

すぐに向こうに通じ、こちらにも届いたという気がします。

 

違うかもしれませんが、

今日のところはそういうことにしたいと思います。

 

 

 

 まとめ

 

 

願いを叶えるアプローチは二種類ある

  1. 書く
  2. 叶えると決める
  3. 実行する
  4. 叶うまで続ける
 
  1. ハイヤーセルフとチャネリング
  2. 滞っている感情をクリアにする
  3. 叶える願いを思い浮かべる
  4. 忘れる?

 

最後は分かりません。謎のままです。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

また来ていただけると嬉しいです。

 

次のブログで会えるのを楽しみにしています。