みなさんこんにちは。

ピエールです。

 

突然ですが・・・

 

みなさんは今、どんな気分ですか?

 

最高の気分?

 

えっ、な~んも感じてない?

 

めちゃくちゃ落ち込んでる?

 

ちなみに私は、今、すごい興奮しています。

けっこういい気分です。

 

 

そ、それは・・・!

 

長年抱えていた問題が、かっ、かっ、解決したからですぅ~!

(詳細は言えませんが、かなりヤバヤバの問題でした)

 

なぜ解決できたのか!

 

結論からいうと、潜在意識に「解決したときの感情」を送り続けたからです。

そう、今のこの感情です。

 

ひとは問題を抱えた時、落ち込んじゃいますよね。

「ああ、もうどうしよう。もうダメだ」

 

なんて思考がぐるぐる回って、身動きがとれなくなりますよね。

 

そこで、思考を変えて、解決した状態に目を向ける。

 

と、言うは簡単だけど、なかなかそうはいきませんよね。

 

どうしても暗い考え方をしてしまうのもんです。

人間の脳はそうできています。

 

じゃあ、どうする?

 

ステップ1:ぜ~んぶ受け入れる

今がどんな状況であろうと、まずは全部受け入れます。

そうなっちゃったもんはしょうがないじゃん。

 

〇仕事で失敗してみんなに迷惑をかけた。

〇失恋した。

〇借金だらけになった。

〇上司にしこたま怒られた。

〇とにかくやらかしてしまった。

はいはい、全部受け入れちゃってください。

 

なぜなら、これって100%自分の思考と感情が創りだした現実だから・・・。

自分で創ったんだからしょうがないよね。

過去の自分が問題をおこすような思考をしてそれを潜在意識に送ったけからそうなったんだよね。

だからそれを他人のせいにしないで、しっかりと受け入れましょう。

現状を受け入れるアファメーションは、前回紹介した

 

「今でも充分しあわせ。そしてもっともっとしあわせになっていい」

 

そして、世界一強力な癒しのことば「ありがとうございます」。

 

落ち込んだ時は、15分くらいこれを声に出して唱えてみてください。

時間を見つけては唱えてみてください。

 

一週間も続けると、「あれ、気分が下がってない」ことに気付きますよ。

 

 

そして、ステップ2:理想の状態に思考を向ける努力をする

 

はいはい。

なに言ってんだ~、って思ったでしょ?

 

どうやったら解決できるのか考えて行動するほうが先だろ、と、あなたは思いましたね。

 

そんなあなたに、私は言いましょう。

 

「今日我々の直面する重要な問題は、その問題をつくったときと同じ考えのレベルで解決することはできない」

 

これはアインシュタインの言葉。

 

問題が解決できないのは、その時と同じレベルの思考や意識でがんばっちゃうから。

 

だから、思考や意識のレベルをワンランク、ツーランク上げて取り組まなくてはなりません。

 

つまり、解決した状態というのは、ワンランクかツーランク上の思考や意識の場所にある、ということ。

 

なので、思考を可能なかぎり解決した状態、つまり理想の状態に向け続ける努力をするんですね。

 

そうすると直感的に解決策がおりてきます。

それを実行しすればいいんですね。

 

私の場合、厳しい現状を目の当たりにしてすごく落ち込みましたが、それでも幸せ、もっともっと幸せになっていい、と全てを受け入れました。

 

そして、理想の状態に思考を向け続けて、震えるほどそれを体感しました。

 

そうすると次々とシンクロニシティがあったり、アイディアが降りてきたり。

 

あとは必要な行動をするだけでした。

 

う~ん、うまく伝わったかな~!

 

今日はこのへんで。