こんにちは、ピエールです。

 

 私がセミナーの中でいちばんはじめにみなさんにお伝えしていること・・・、

 

それが・・・

 

『今でも充分幸せ!そして、もっともっと幸せになってもいい!』

 

 

 この考え方。

 

 

 まず、この考えをマインドに定着させることが目標達成への近道です。

 

 今はダイエットセミナーでこのことをお伝えしていますが、毎回参加者のみなさんの反応が楽しみすぎます。

 

「えっ、痩せてもいないのになんで充分幸せって思えるんですか?」

「太って幸せじゃないからこのセミナーに参加したのに、どういうことでしょう?」

 

そんな声がチラホラ・・・

 

なぜ、この考え方が全体のベースとなっているのか、詳しくお伝えしますね。

 

 ダイエットを例にとると、「痩せたい」という願望は言葉を換えると

 

「希望どおりに痩せたら幸せ」

 

と、いうことになりますよね。

 

これをもっとつきつめると、

 

「希望どおりに痩せていない今の私は不幸」

 

ということですよね。

 

これを「条件付きの幸せ」といいますが、これは条件が満たされない状態は「不幸」とイコールということです。

 

つまり・・・、

 

太っている現状=「不幸」

 

と定義しているのです。

 

現状を「不幸」である、と定義すると、この先もずーっと不幸が続くことになります。

 

そうして「太ったまま」の自分が続くということですね。

なぜなら、未来は「今」つくられるからです。

 

今のあなたを創ったのが過去のあなたであるように、未来のあなたを創るのは「今」のあなたなんですね。

 

では、このループから脱出するにはどうすれば・・・、

 

これが、「現状を全肯定したうえで、未来を創造する」と、いうことです。

 

つまり・・・、

 

「今の私は太っているけど、それはそれで充分幸せ!

おいしいものも食べられるし、健康だし。

そして、この幸せのまま痩せてキレイになるともっと幸せになれるよね」

 

この考えをベースにすると、スタート地点がゴールに近くなるんですね。

 

「どうしても痩せなくちゃ~」

 

と、考えるとゴールがすごく遠く感じますよね。

 

でも、

 

「今のままでもいいんだけど、痩せるともっといいよね」

 

と、考えるとゴールが近くなった気がしませんか?

 

セミナーでは、そこのところも詳しく解説していますので、興味があるかたは是非参加してみてくださいね。

今のところ無料です。

 

それではまたお会いしましょう。