コスコのチキンで手作りあっさりラーメンスープ | マルが行く。リターンズ

マルが行く。リターンズ

 2011-2013年 シカゴ
 2016年 サンタ ローザ での生活メモ日記

 

こっちのジムは24時間営業。

朝5時からワークアウトに励む人々がいます。

 

仕事に行く前にあり余るエネルギー

そのモチベーションにぱちぱち

 

どうも、マルです。

 

 

コストコの丸焼きチキンをナイフとフォークで好きなだけ

食べた後、

お弁当やサラダ用に身を取り出し、

残った骨+人参+セロリ+水を

コトコト煮込んでスープを作りました。



そのスープとお味噌汁を同じ分量づつ小鍋へ取り出し、

昆布ダシを加えて温め、

最後にネギを入れたら

あ〜らヤダ!
旨いラーメンスープ出来ちゃったじゃない。

 

試した自分を褒めてあげたい。

 

今回は、そうめんで食べました。

全部飲み切れる 罪悪感少なめなスープ sao☆

 

ニンニク入れたり、お味噌汁を少なめにしたり、

次回はさらに美味しく作っちゃうぞ。

 

 

更新の励みにポチっとよろしくお願いします。ラーメン

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ