お昼ご飯 | じーちゃんとシー

じーちゃんとシー

ジーちゃんもこの世から居なくなってしまったので、私がチャレンジしている日常を残していけたらなぁ。時々はシーでのお写真も載せられたら

昨日の大きなミッション



3人ともお初

「カンナ」でお食事




本当はもう少し色目が違いますが

いつもホワイトバランスが「太陽」なので、

特に葉っぱがへんてこです

なるべく太陽なのはフィルムは太陽使用になっていたから

夜景用写るんですはきっと太陽ではないフィルムを使用していたんでしょうね




じーちゃんは水分量が決まっているので

どうしても納得いくものを飲みたい!

とのことで

メニューにはありませんでしたが

「緑茶」を出していただきました。



なんとプレジャスだとこな感じで

出てきました。


私はノンアルコール・カクテル

味は忘れてしまいましたが

短期どころか、中期記憶も危ない昨今




光る氷もどきが入っています!

カンナといえば

光るテーブルが印象に強いところですが

カクテルも光ってました


NHKのまちかど情報室でもやっていましたが

こんなにきれいだとは思いませんでした


クラッシュアイスと一緒に入れた方が

キラキラ度がアップして

綺麗なような気がします

テレビでは光る氷のみ入れていた


是非これからの季節

試してみてはいかがでしょう

時間と共に色が変化します。

つついても変わりました